トレーニングも真剣に

随分前に書いたかもしれませんが、
フィットネスクラブというか、
トレーニングジムに通っています。

GOLD’S GYMってところ。

Gglogo

このジムはロゴからも分かるとおり、
かなりマッチョ系なジム。

もちろん、ワタクシはマッチョ系ではないし、
そうなりたいとも思いません。
単に運動不足を解消したいってことで通ってます。

周りを見渡すと、スゴイ体つきの方々が、
これまたすごく重そうなウエイトを持ち上げていたりします。
ワタクシなどはもう、超ひ弱な部類。

ワタクシが行くのは朝なのですが、
一説によると夜の部はもっとスゴイらしい。
もう鏡の前で、ボディビルのポージング大会だとか。
(とても行けません)

基本的には週5日、平日は毎朝トレーニングをします。
出張とか直行などをのぞいて、一年中毎朝です。
かれこれ、3年くらいになるでしょうか。

それだけ毎日通っていれば、さぞやスゴイ体に
なっているかと思いきや、さにあらず。
まあ、ちょっと筋肉ついたかなって程度。

最近分かったこと。

かなり計画的かつ真剣にトレーニングしないと、
マッチョな体にはならないってこと。
それから、筋肉がつくのと、脂肪が落ちるのは別物だってこと。

3年通って、やっと分かったのかって気もしますが。

最近ですね、色々と仕事のこととか、別のこと考えながら
うわの空でトレーニングしてたんですよ。
そしたら、ただでさえたいしたことが無い筋肉が
さらに落ちてきたような気が。

どこの筋肉を鍛えているかとか、意識しながらじゃないと
筋肉もサボるんでしょうか。

う~ん・・・毎朝通ってはいるけれど、
精神的にちょっと惰性になりつつあったかなと反省。

休まず続けることも大事ですが、
何のために何をしているかを見失っちゃいけない。
なんて、ガラにもなく思ったわけです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP