リベンジ!

昨日、Ken’sコーチミーティングが行われました。
コーチたちが集まって、レッスンについて勉強する会です。

当日は多くのコーチが集まって、ケーススタディが行われました。
Coachmetting01

メモをとる顔も真剣なコーチたち。
Coachmeeting
まあ、カメラ向けたら真剣な顔せざるを得ませんが。

今回は、何気なくやってしまうレッスンにおける罠について検証してみました。
コーチはすべての行動に意味がなければいけません。

このアドバイスは意味があるのか?
この送球は本当に上達を促すのか?
など、様々な検証が行われました。

結果はしっかりレッスンにフィードバックしたいと思います!

さてさて、勉強会終了後は練習会。

ワタクシ、久し振りにテニスをしました。
ラケットでボールを打ったのは、先日のブリヂストンの
モニター会以来じゃないでしょうか。
(バットでボールは打ってるけど)

準備しようと車にラケットを取りに行ったら、ツアーケースが無い。
そうか、最近は電車移動も多いんで、テニス用具一式、
家に置いてるんだった。
ラケットは試打用を借りるとして、せめてシューズが無いかと
車の中をあさってみたら、ウイルソンのシューズがありました。
良かった、これ持ってたっけ?
まあ、いいや。

・・・で、ダブルスをしました。

相手は、AllstarClassicの一昨年チャンピオンの田村・糸井ペア
Match04
昨年、ワタクシは決勝で敗れました。
そしてコイツラ、今年もファイナリストですからね。
いつか、落とし前つけにゃイカンと思っちょりました。

試合開始・・・の前に、「ブログに書くから、お前ら負けろよ」
と、言ったのですが、まったく聞いてもらえませんでした。

仕方が無いので試合開始。
Match01
澤村コーチと組むのも、AllstarClassic以来だよね。
よっぽどテニスしてないんだな、オレ。

試合はお互いにピンチを迎えながらも、サービスキープの進行。
ブレークポイントまでは行くものの、なかなかブレーク出来ない。
あれこれ口でプレッシャーをかけてみるも、
アイツら、人の話を全然聞いていないので効果なし。
一進一退のまま4-4に。

で、結果です!

握手!
Match02_2 

6-4で勝ちました!
Match03
リベンジなる!

なんだ、AllstarClassicチャンピオンも
JOPプレーヤーもたいしたこと無いなぁ。
(ウソです。ごめんなさい)

糸井コーチがひと言。
「権力に負けた・・・」
いやいや、ワタクシ、なんの権力もありませんから。
そんなの関係ないよ~!

よ~し、もう二度と田村・糸井とは試合しないぞ。
勝ち逃げだぁ。
試合したかったら、AllstarClassicで勝ち上がってきたまえ。
ガハハ!満足!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP