icloudとか、カッパとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

iPhone4Sにしたのは良いが、
使っていたのはとりあえずの基本機能のみ。
Googleカレンダーとの同期もリセット解除されてしまったうえに、
以前どうやって同期させたかも忘れてしまった。

これじゃ新しいiPhoneにした意味がないと、
今回の目玉機能、iCloudなるものに手をつけてみた。

なんだか良く分からないままに、
表示される手順どおりに事を進めてみた。
するとどうだろう、iPhone、PC、iPad2すべてが同期された。

PCのブラウザからiCloudページにログインすると
下のような画面が出て、連絡先もカレンダーもコントロールできるのだ。

今更ながら、こりゃスゴイ。
やっぱりiPhoneというか、アップルは革新的だ。

来年、ドコモキャリアのiPhoneが出たら、間違いなく乗り換えだな。
この際、モバイルスイカは使えなくてもいいや。

アンドロイド機も良いが、あらゆる意味でアップルは一枚上手だと思う。
ああ、ドコモ版iPhone、早く出ないかな。

さて、最近一緒にレッスンに入っている小泉コーチである。

この日は朝から今にも振り出しそうな空模様。
レッスンを終え、小泉コーチがKen’s千葉に向かおうとすると
無常にも雨が降り出した。

自転車でKen’s四街道に来た小泉コーチは途方に暮れている。

 「天気予報では雨だったでしょ?何で自転車?」

 「いやぁ、ギリギリ持つと思ったんですけど」

 「まだ小降りだから、雨粒を避けながら走ればいいじゃん」

 「無理っす・・・」

 「しかたないなぁ、ワタクシがなんとかしてあげよう」

ということで、河童…じゃない合羽をつくってあげた。
別名、ゴミ袋とも言うが。

河童が合羽を着ているの図。

オシャレなロゴも入れてあげた。

 「途中でコンビニに寄れないっすね」

 「寄れるよ!昔はみんなこんな感じだったんだぞ」(そうか?)

うれしそう(?)な小泉コーチ。

本当にそのまま出て行った。(笑)

無事に濡れずに着いたことだろう。(濡れるよっ!)

小泉コーチと絡むのは楽しいなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP