新兵器

練習をしました。

なかなか封を開けずにいたニューラケット、
HEAD FLEXPOINT PRESTIGEにやっとガットを
張ったので、新たな武器としての試し打ち。

Fxppre

2本あるうちのまずは1本をいつも通り、
緩めのテンション(41ポンド)で張り上げたのですが、
打ってみたら、それでも硬い。

2本目は、成田校の稲葉支配人が張ってくれるというので
置いてきたのですが、速攻で電話をしました。

 「ゴメン、やっぱり39ポンドで張っておいて!」

セッティングが決まるまで、しばらく試行錯誤が続きそうです。

そして、先日購入したシューズ「アシックス GELREBEL Ⅱ」。
Gelrebel_1
アシックスを履くのは高校時代以来ですが、
さすが、世界に誇る日本のメーカー。
素晴らしいです。
一瞬にして足に馴染みました。

最初に持った感じは、少しゴツイかなと思いましたが、
実際、プレーしてみるとまったく重さを感じさせません。
これは足型によるフィット感が絶妙だからだと思います。
よく日本人の足を分かっているということでしょう。

そして、あちこちで話題のWilsonの例のラケット。
フェデラーになった気分で打ってみました。
画像とインプレはもうしばらくお待ちください。

そうそう、新製品といえば、YONEXからも
新しいラケットが発表になります。

今回の全豪オープンでスリチャパンが使っています。
いや、正確には「使っていました」ですね。
1回戦で負けてしまいましたから。
「せっかく新製品の宣伝になると思ったのに・・・」
と、メーカーさんもガッカリしていました。

ヘッドの新製品ラケットを使い始めたリュビチッチも
番狂わせの初戦敗退。
こちらもヘッド社はガッカリでしょう。

難しいものです。

杉山さんも負けてしまいました。
サービス、もう少し改良できないでしょうか。
余計なお世話ですね。
まだまだ進化し続けるような気がするものですから。

男子はサフィンが薄氷の勝利。
いよいよ、ロディックvsサフィンが実現。
サフィンのことですから、メチャクチャ面白い試合になるか、
ひどい凡戦になるか、どちらかだと思います。
WOWOWさん、放映してくださいね!

今日は、ロッドレーバーアリーナ第一試合で
森上がクリスターズに挑戦します。
森上にとっては初めての全豪センターコートでしょうか。
ガンバレ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP