乗り捨て?とか、アキバとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

休日の朝、子供とテニスへ。
途中、ポルシェが路肩に停まっていた。
運転手はいない。

帰り道、そのままポルシェが停まっていた。

相変わらず運転手はいない。
もしかして乗り捨て?
なんならワタクシが引き取りますけど。

…なわけないか。

ちなみにこの日、テニスコートに着いてから、財布を忘れたことに気づいた。
富田コーチにお願いして、コート代をツケにしてもらった。
ゴメンなさい。

さて休日、かなり久しぶりに家族で外出。
全メンバーの予定が合うのは本当に久しぶりだ。

それぞれのリクエストを聞く。

  9歳児 「スカイツリーが観たい!」

 12歳児 「秋葉原に行きたい!」

  9歳児 「銀座に行きたい!」(なんで?)

ということで、はとバスツアーさながら東京観光である。

まずは東京スカイツリー。
見えているだけに行きやすい。

が、思い切り近づき過ぎた。
モノには適度な距離感が大事だということを学んだ。

次に目指すは秋葉原。
浅草界隈を通り抜け到着。

さすがアキバ。
駐車場には痛車が。

いきなりアキバの洗礼である。

通りを歩けば、メイドカフェのチラシ。

つい、もらってしまった。
もちろん、子連れだから行かないけど。
(子連れじゃなきゃ、行くのか?)

子供のリクエストで入ったのは模型ショップ。
「ふっ、そんなオタクみたいなところ…」とバカにするワタクシ。

が、一歩足を踏み入れたら、そこは官能ワールド。

おお! CRXのプラモデルだ!

うわっ!TECH21のFZR、鈴鹿8耐バージョンだ。

片山&ケニー・ロバーツ、カッコ良かったよねぇ。

アキバらしく、痛車も。

ミリメシだって。

ミリタリー・フードまで売ってるのか。

他にも、モデルガンやラジコンがたくさん。
子供そっちのけで、盛り上がってしまった。

模型店を出て、次なる目的地へ。
ここである。

ガンダムカフェ。
入り口には入場待ちの列がズラリ。

入場はあきらめ、隣のグッズショップへ。

ビームサーベルのビニール傘。

ビーム・クーヘンだって。

長~い、バームクーヘンである。

ガンダム人形焼。

ここまでするか。

グッズショップの前には「ガンプラ焼き」なるものが。

外はパリパリ、中はモッチリで結構美味しい。

頭から食ってやったぜ。

ふと、隣を見ると、なんやら大行列。
ガンダムカフェの隣は、AKB48の劇場&ショップらしい。

はぁ、これが話題のAKB48なのか。
メンバーの名前すら言えるのは2~3名。
当然、写真を見せられたら、誰が誰だか分からないワタクシ。
静かにこの場を離れたのはであった。

しかし、秋葉原は元気な街だった。
こういう元気が日本中に伝わればいいなと思った。

ガンバれ!メイドカフェ!(意味不明)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP