体重

毎朝、ジムに通っています。
もう2年くらいになるでしょうか。

毎朝です、毎朝!
基本的に平日は毎朝。

まず8時前に出社して、PCを立ち上げてメール受信をしてから最上階のジムへ。

チェックインを済ませ、着替えて、トレーニングゾーンへ。

マシンを使ってのウエイトトレーニング~カーディオマシンで有酸素運動、
最後にクランチ(腹筋)とストレッチ。
サウナに入って、シャワーを浴びてオフィスに戻って仕事開始。
これで約1時間。

おぉ!こんな風に書くと、なんか外国のエグゼクティブみたいだ!
そんなカッコ良くないんだけど。

で、2年もやってれば、さぞや筋肉のキレたカッコ良い
ナイスボディになっているかと思えば、実はそうでもない。
確かに筋肉はついているんだけど。
無理すれば、胸筋もちょっとはピクピク動かせるし。

でも、違うなぁ。

脂肪の鎧の下に隠された鍛え上げられた筋肉・・・

2年間で学んだこと。

筋肉をつけるのと、脂肪燃焼は別のもだということ。
筋肉量が増えたからというのもあるんですが、
体重が全然落ちない。

運動生理学や栄養学でそんなことは分かってたんですが・・・
まさにわが身をもって思い知っているところ。

やっぱりお酒とか控えたほうが良いかなぁ。
なかなかそうもいかない。
お付き合いとかあるし・・・

家ではほとんど飲まないんだけど。

そうか、家に早く帰ればいいんだ。
(多分、家で飲む・・・)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP