シニアツアー

どうやら、新しいシニアツアーがはじまるらしいですね。

ソース:http://sports.espn.go.com/sports/tennis/news/story?id=2217925

発起人はジム・クーリエ。

参加資格は30歳以上とか。
あとは、
 グランドスラムで決勝に残ったことがあること
 ランキングで5位以内に入ったことがあること
など、いくつかの条件があるようです。

参加予定選手は、ジョン・マッケンロー、マイケル・チャンゴラン・イバニセビッチ
マッツ・ビランデル、トッド・マーチンなどなど。
どうも、サンプラスにもオファーをかけているようです。

発起人のクーリエは、最近はマッケンローに代わって、
グランドスラム中継の解説をするなど精力的に活動しています。
そして今回のツアー立ち上げ。
なかなかの野心家なんですね。

それにしても、スゴイメンバーです。
これ、日本でやりませんかね。
絶対にお客さん入ると思うけどなぁ。

以前、有明で「チャンピオンズテニス」というイベントがありました。
マッケンロー、コナーズ、ボルグなどによるエキシビションマッチです。
このイベント、非常に見ごたえがありました。
お客さんも随分入っていたし。
その年のテニスイベントでは最も成功したイベントだったなんて話も聞きました。

クーリエさん、ぜひ有明でやりましょう!
東京体育館でも良いです。
ボクは観にいきますよ!

なんなら手伝います。
でも、マッケンローの審判はイヤ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP