新宿とか、HEAT JAPAN・関口プロ登場!とか。

テニス

新宿駅・新南口は冬になるとイルミネーションが輝いて、
けっこうなフォトスポットだったりする。

残念ながらこの日は昼間、しかも雨。

何かと打ち合わせや出張が多くて、
オフィス(南新宿)に行く機会が減っている今日この頃。
イルミネーションも見てないなぁ。

さて、HEAT JAPANも2試合目。

いよいよ関口プロの登場である。

全日本で現役引退後はしばらく休んで、
家族サービスなどに専念していたとのこと。
当然、試合に向けての練習はしていなかったそうだが、
直前に数日の練習で「最低限は仕上げました!(笑)」とのこと。
大丈夫だろうか。

関口プロ登場!
ちょっとふっくらしたか?

対戦するのは内山プロ。
現役時代はよく練習をした仲ってことで、互いの手の内は知り尽くしているはず。

ウォーミングアップ。

なんかが合わないのか?オイオイ。


試合が始まるとそんな不安は消え、キレキレのプレー。


ナイスショットを連発し、主導権を握る。

なんかいい感じじゃん。
1セットでいいってのも大きいのかも。

関口プロがリードのまま、スコアは5-4に。

最後のゲームもきっちり取って、関口選手の勝利。


やられた!という感じの内山プロ。

ショートゲームをうまく握った関口プロの勝利だった。


そして、今度はMTSのコーチペアとのダブルス。

実力派コーチだったけど、さすがにプロには歯が立たず。

やっぱ周一はダブルスもうまいな。

ということで、関口プロの久しぶりの試合は無事に勝利という結果だった。
今日明日であと3試合。持つかな〜。(笑)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP