いなくなったとか、やっちまったとか。

仕事

ラボットに会える家電量販店があった。

近くを通るたびに寄って、1分ほど癒されてエネルギー補充みたいなね。

先日、また行ってみた。
なんとコーナーがなくなっていた。
ガ〜ン、ショック!

どこかラボットに会えるところないですか?


さて、会社に行った。

いや、当たり前なんだけど、GWのイベント続きやらなんやらで、
本社に行くのは久しぶりだ。
やっぱりGWは電車の空いてていいわぁ。

今日はあれこれデスクワークを片付けないとな。
祝日だし事務所の電話もならないだろうから、落ち着いて仕事できるはず。

隣のコンビニでコーヒーを買い、鍵を開けようとしたら・・・
あれ、会社の鍵が・・・ない。

間違ってクルマのキーを持って来てしまった。
ウソでしょ、オレ。
出がけのキートレイ、ろくに見ないで鍵掴んでカバンに入れたからだ。

GWだからワタクシ以外に出社はしない。
これじゃ入れない。


本社のNさんにLINEを送ってみた。
「今日、出社しませんよね」
「はい、お休みにしています」
「カギ忘れちゃった」
「疲れてますね。休んでないからですよ。今日は休みにしては」
まあ、そうもいかないです。

しばし、路上でコーヒーを飲みつつ思案するもアイデアは出ない。
仕方がないので、そのまま帰って在宅で仕事をすることに。


仕事はどこでもできるのだけど、だったら通勤時間が無駄だったなぁ。
ああ、もったいない。

こういうところに無駄をつくっておいて、忙しいとか言っちゃいけないよね。
ホントに申し訳ないというか、ちょっと自分を信じられなくなったGWの朝だった。

まあ、帰りの電車も空いてていいわ。(涙)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP