やっぱりテニス!とか、チューナレスTVとか。

テニス

5月の新型コロナ5類移行に伴って、様々な対応を変更。
完全なコロナ前とはいかないが、徐々に通常運転に向かうことにした。

ということで、コロナ禍につくった「だからテニス!」のポスターも変更。

感染症云々の表記を外して、テニスの効能にフォーカスしてみた。
「だからテニス、やっぱりテニス」だ。
気をつけるところは気をつけながら、長生きスポーツのテニスを楽しみましょう!


さて、こんなものを買ってみた。

TVね。

といってもチューナーはない。
今話題の(?)チューナレスTVだ。

チューナーがなくてどうやって何を観るかというと、
Wi-Fiに繋いでネットで番組を観るのだ。

実はあるところにブースを出展するのだが、
そこで Team REC Channel を流そうという目論見なのだ。


ということで、セッティング開始。

しかし軽いな、これ。
PCのモニターより大きいのに全然軽い。

ちなみに値段は26,800円とリーズナブル。
これで4K画質だし、もう普通のTVいらないなぁ。


初期設定をして、Wi-Fiに接続する。

現地で繋ぐモバイルWi-Fiでテスト。


とりあえずアカウントは設定しないでおく。

この先、誰がどう使うかもあるし。


おっ!繋がった。

画質も動きも問題無し。

試合もくっきり観やすい。

なかなかの優れものだな、これ。
ホントにテレビ要らないかも。
それが実現するのもネット配信の豊富なコンテンツがあってのこと。
すごい時代になったものだ。

これで、ブースはバッチリだな。
待ってろよ〜、博多。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP