リニューアルとか、休日とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ネオインドアテニススクール西新井のコートがリニューアルした。
IMG_0628
ライン内は全仏オープンのイメージ、外側は全米オープン。
というイメージで決めたのかは分からないが、
コート完成の日にはテープカットでお披露目をしたらしい。

せっかくなのでワタクシもプレーをということで、
先日巡回に入った日に打たせてもらった。

お相手をつとめてくれたのはトナカイ。
IMG_0335
ではなく、ちゃんとテニスウェアを着たソトヤマコーチである。

イメージではあまり自分のテニスはしないソトヤマコーチだが、(そうなの?)
コーチならではのテクニックなのか、ベースラインからほとんど動かず、
ライジング気味にボールを散らしてくる。

散らしたのではなく、とっ散らかったという話もあるが、
けっこうあちこちに振り回されて、30分持たずに降参。
正月の不摂生を感じたのであった。

とはいえ、やはり新しいサーフェースは気持ちがいい。
IMG_0629
思わず寝転びたくなるくらいのフカフカ感。

ぜひ、スクールにレンタルコートに
ネオインドアテニススクール西新井をご利用くださいなのだ。

 

さて、休日。
いつも通りに起きてはみたが、やたらと体がダルい。
各部に力は入らないし、なんだかぼーっとしている。

熱は無いから風邪ではないっぽい。
まだ疲れるほど働いてないし・・
連日の飲みが原因か?

ということで、いつもより負荷を下げた休日にすることに。
とりあえずトレーニング。
IMG_0547
(って、やるのかよっ!)
走る時間を短めにしてみた。

そして、打ちっ放しへ。
IMG_0637
(って、行くのか?)
1カゴだけにしておいた。

そして初体験のここへ。
IMG_0639
以前から気になっていて、一度行ってみたかったのだ。

マッサージは好きだがやはり高い。
ここは相場のほぼ半額。
駅遠くということもあるのだろうけど、
実際のところ、安かろう悪かろうでは意味がない。

ドキドキしながら店内へ。
ゆったりとした清潔な店内は環境音楽が静かに流れ、いい感じ。

90分コースを勧められるも、自宅仕事があるため60分コースを選択。
下手くそな担当さんだったらどうしようと思ったが、
的確にツボを押さえてくれるナイスなマッサージ。

これ、アリだな。
平日休みの昼下がりには最高の場所。
癖になりそうだ。
オススメです!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP