ビールとか、早春ラウンドとか。

仕事

初めて買ってみた。

え〜と・・・普通。
っていうか、あまり違いがわからない。
なんでもいいってことだな。

さて、しばらく前だけどゴルフ。

あんまり行かないっていうか、自分から誘ったり、企画をしたことがないのがゴルフだ。
行けばそれなりに楽しいんだけど、なんか・・ね。


ということで、春先のこの日は朝早くに出発。

外気温マイナス1度。

天気はいいけど、やるんですか?


そんなわけで、利根川沿いのゴルフ場に。

ゴーセン東京支店長のIさんのホームコースである。

実はこのコース、ウォーターハザードだらけで苦手なところなんだけど、
それはそれで練習になるし、Iさんと回るのも楽しいので、3回目くらの来訪だ。


ここは手引きカートが標準。

この雰囲気、なんかゴルフの原点みたいでけっこう好きだな。

天気は良い。
でも・・・

メッチャ凍ってる。

ラウンド開始。

なぜかこの日は絶好調。
ドライバーも曲がらないし、パターもいい感じに転がる。


前半を終え、久しぶりの80台?と思うようなスコア。
I支店長も「今日はいいんじゃないですか」と口撃を仕掛けて来る。

なんとか踏ん張って上がり3ホール。

まだボールは一つもなくしていない。

このままいけば・・・のティーショット。
右の土手方向にOB。
ああ、やってしまった。

気を取り直して打ち直し。
なんと、1打目と同じ場所にまたOB。
おいおい、頼むぜ。

そして3打目。
ひえ〜、またOB。ウソでしょ。

結局、最後に叩きに叩いてフィニッシュ。
80台どころか、やっと100を切るレベル。
ああ、ゴルフって難しいね。
なんだろ、このスポーツ。

まあ、楽しかったから、よしとしよう。(だから上手くならない)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP