カレーとか、メガネとか。

買い物

近所のスーパーのカレーコーナーが充実していた。

基本

もっと基本

最近のイチオシ

これは知らなかった。

ってことで、全制覇を目標にするぜ。

さて、メガネである。

もはやメガネがないと飲み屋で注文もできない。
目が悪い人って本当に大変なんだな。

で、しばらく前から鼻が痛い。
ノーズパッドが当たる部分が痛いのだ。
ググってみたら、「ノーズパッドを交換するといいかもよ」と書いていあった。
加えて、ZOFFは無料で交換してくれるらしい。

ということで、近所のZOFFへ。
家から駅までの間のショッピングモールの中にあるから超便利。
店が開いてる時間に地元にいること、ほとんどないけどな。

店員さんに事情を話すと2分で交換。
しかも無料。

ZOFF、素晴らしい。


が、数日後、出張先でメガネをかけようと思ったら・・・

壊れた・・・

さすがにこれは修理不能。
旅先ではひとまず予備で済ませて、帰宅後にまたZOFFへ。


「壊れちゃいました」
「これは直りませんね。すみません」
「レンズをそのまま活かすのはできますか?」
「はい。同じフレームでしたら可能です。
 その場合、フレーム代のみで30%引きになります」
「フレームの色を替えても同じですか?」
「はい。大丈夫です」

なんてサービスがいいんだろう。
ってことで、新しいフレームに。

ちょとカラーを替えてみたが、おそらく本人しかわからない。(笑)

メガネってもはや消耗品だけど、子供の頃はたしか数万円したよね。
昔は利益率、相当高かったのかな。
ZOFF、JINSが出て来て価格も使い方も一変した。
ひとつのメガネをかけ続けるんじゃなくて、複数本を場面に応じて替えたりね。
時代は変わるものだ。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP