オススメとか、ぬって焼いたらとか。

音楽

Amazonミュージック
th_スクリーンショット 2021-05-01 15.19.30
Spotifyも入れてるけど、Amazonミュージックも数ヶ月無料ってことで、入れてみた。
有料になるのいつだっけ?
忘れて有料版に行きそうな予感バリバリ。

しかし何でもあるのね。
これじゃiTunesの存在感もあやしくなるな。

そしてAmazonのサイトを開くと、聴いた曲のCDがオススメで出てくる。
この前はオススメが松田聖子だらけに。(聴いてたのか?)

すごいね、Amazon。

 

さて、カレーなんだけど。(またかっ!)

KALDI COFFEE FARMで人気の商品があるって聞いた。
最寄駅構内にも店があるので、開いていればのぞいていたのだけど、
人気商品だけになかなか遭遇できなかった。

 

某日、あまり期待しないで寄ってみたら・・・
あった〜!!

th_IMG_1313
ぬって焼いたらカレーパン〜!(ドラえもん風でね)

「おひとり様2個まで」だって。
一瞬、子供に電話して駅まで来させようかと思ったが、
カレーに対する熱量が分からなかったので、断念。

大人なところを見せて2個購入。(大人なのか?)

 

さっそく次の日、つくってみる。(ワクワク)
th_IMG_1358
食パンと、バターと、ぬって焼いたらと、わたし〜♪(平松えりで)

ちなみにバターナイフはワタクシのハンドメイド。
th_IMG_1359
木を削って、やすりでならして、塗装した力作。
ってほどの手間でもなかったけど。
そういえば、ワタクシ以外使ってないな、これ。

 

食パンにバターを塗り、ぬって焼いたらを準備。
th_IMG_1360
ホントにぬって焼くだけなのね。

開封!
th_IMG_1361

なんか、パリパリしててイメージと違う。
th_IMG_1363

塗りにくいし。
th_IMG_1364
冷蔵庫に入れちゃいけなかったのかな。

まあ、細かいことは気にしない(ワカチコ)ってことで前に進む。
th_IMG_1366
とりあえず敷き詰める。
こんなもんでいいのかな。

 

で、忘れちゃいけないこちら。
th_IMG_1367
水分を含ませて一緒にオーブンに入れると、
パンがパサパサにならないという優れもの。

オーブンIN!
th_IMG_1368

なるほど、徐々に溶けていくのね。
th_IMG_1371
なんか、とっても良い感じ。

完成!
ずっとオーブンを覗き込み、
焼き加減を凝視する変なオジサンの甲斐あって良い感じに。
th_IMG_1374
うん!なかなか美味い。
こりゃ、ヒットするわけだ。

そうだ!もっと美味しくするには・・
th_IMG_1394
チーズカレートースト〜!(ドラえもんね)

食べ過ぎです。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP