神戸へとか、新着動画をどうぞとか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘

新春入会キャンペーン実施中!
今年はテニスを始めてみませんか?
そんなあなたを応援します!



朝から日本プロテニス協会へ。
理事会を終え、常務理事会を終え、ミーティングを終え、
ようやく新幹線に飛び乗った。

すっかり日が暮れての神戸入り。
ようやくチームに合流である。


お待たせ〜!(って、誰も待ってないか)


さて、先日の収録の件


年末なのに気軽にワタクシを呼び出したふたりの動画。
それぞれのチャンネル分を撮影し、それぞれに編集。

小野田賢プロは完成すると公開前に送ってくれる。
好青年というか律儀だなぁ。
好感度爆あがりである。


ということで、まずは1本目が公開された。

関口プロの紹介と、使用ギアなんかの話。
プロならではの「分かるな〜それ」ってやり取りがなかなか面白い。
ナチュラルストリングのプレストレッチなんかも感覚が同じみたいだ。
それだけこだわっているというか、繊細なのね。

続いては、技術解説編。

強いフォアハンドの打ち方。

関口プロの得意ショット、フォアハンドについて、
その感覚的なところも含めて解説。

前から言っている、「日替わりグリップ」から繰り出される
エグいショットの秘密に迫っているのだが、
思ったよりも基本的なことを言っているので、一般の方にも参考になると思う。

小野田プロの話の引き出し方も上手なので、ぜひどうぞ!


続いては、関口プロのチャンネル。
こちらは先日のものではなく、Team REC CHANNELとのコラボ。

全日本選手権の話の後に、テニスギアなどについて話したもの。

同じチームだからのリラックスというかダラダラ感満載なので、
ヒマな時にご覧いただければと思う。
もう少し張り気味で話したほうがいいのかな・・・


この時の収録もオンコートでの撮影も含め、
まだ撮影した分があるので、引き続きのアップをお楽しみに!

さあ、今日はセカンドステージ2日目、勝負どころだ。
頑張るぜ!!


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP