カレーとか、広告止まった!とか。

PC

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘

新春入会キャンペーン実施中!
今年はテニスを始めてみませんか?
そんなあなたを応援します!


ある日、「そうだカレーにしよう」と思った。
いや、いつもだし。

で、コンビニでこれを。

初めてのチョイスだ。
なんか豪華そうだし。

期待しながら湯煎。

実食!

う〜ん、ちょっとなぁ。
いや、美味しいんだけど、お肉プルプル&野菜ゴロッと系はなぁ。
もうちょとちゃんと見て買えば良かった。
やっぱりボンカレーだな!(庶民)


さて、ホームページ製作の話(番外編)


ウェブサイト製作の話はいつくか書こうと思っているのだけど、
直近でハプニングがあったのでその話を。

MARBLE-TENNIS.COMには広告が入っている。
というか、入れている。

ブログの広告で収入をとは思っていないのだが、
広告収入の仕組みと、何をするとどのような効果があるのかを知りたかった。
ここがマネタイズの基本かなと思って、Googleアドセンスを仕込んでみた。

分からないことも多々あったりして、大阪のハセガワくんに教えてもらいながら
何とか承認を得て設定完了。いくつかの方法を試している。


舞台裏の話なので細かなことは割愛するが、一昨日、事件が。

アカウント管理ページを開くと様子がおかしい。
ページ上部のお知らせを見ると、アカウントに何か起きているっぽい。

「ポリシーセンターをみてください」ってことなのでアクセス。

「お客様のアカウントは強制停止されます」だって。
なんで?

どうやら広告クリックで何らかの問題があって、
Googleのポリシー違反になったらしい。

なんらかの問題っていうのは、具体的に言うと、
広告主が自サイトの広告を不正クリックしたか、
何者かが不自然な数のクリックを繰り返したってことらしい。

もちろんワタクシが自分で広告クリックはしていない。
ならばどこでなにが・・・。
まったく分からない。


ハセガワくんに相談してみたが、
「Googleの独自判断なので難しいですね」とのこと。
さらに調べてくれて、
「実際のところはわからないですが、外部流入の不自然さも
可能性として消した方が良いかもしれません」だそう。

とりあえず、tennis365netの記事はすべて非公開にした。

あと、出来ることはなんだろう。
あ、広告は興味のあるものが出た時だけクリックしてください。
複数回のクリックはルール違反になるみたい。

ということで、Ad Invalid Click Protectorという
同一IPからのクリックを制限してくれるプラグインも仕込んでみた。

もう少し調べて見るけど、基本的に対処法はないらしい。
よって、しばらくは広告は表示されないが、広告が主たる目的ではないので、
これも経験として事の成り行きを見て行こうと思う。

またひとつ経験値が上がったな。ラッキー!
(ポジティブ思考)


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP