機材とか、ファーストステージ2日目とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


今回の配信機材。

カメラやら何やらが若干変わった。
加えて機材の接続やライブ配信の手順も久しぶりで忘れてるし。
しかも初日は配信とカメラマンの2役。
何かと手一杯だぜ。



さて、そんなファーストステージ2日目。

昨年の強豪チーム、イカイさんと対戦である。
毎回惜しいところまでいくも、いまだイカイさんには勝ったことがない。
もういい加減、勝ちたいところだ。

ということで、初日と同じオーダーを組んだ。


シングルス2は西脇プロ。

前日の勝利の勢いならばと期待が膨らむも、
相手は去年のリーグで別チームで大活躍の熊坂選手。

なかなか厳しい展開でファーストセットは落としてしまう。

セカンドセットは切り替えて驚異の追い上げを見せて取り返す。

試合は10ポイントタイブレークに。

序盤、大きくリードされるもこれまた怒涛の追い上げ。
あと少しのところまで追いつくも、最後は力尽きて負け。

S2  熊坂拓哉 6-4 5-7 [10-8] 西脇一樹
残念無念。


シングルス1は関口プロ。


イカイさんは徳田プロ。

ファーストゲームでブレークに成功するも、試合は徳田プロのペース。
なかなか突破口を見つけられないままにタイブレークへ。
アンラッキーもありながら落としてしまう。

なかなか厳しい。

そしてセカンドセット。
糸口を見つけかけるも、また見失う状態が続き、ブレークダウン。


最後は突き放されゲームセット!

S1  徳田廉大 7-6(8) 6-2  関口周一
チームも敗退である。



最後のダブルスでせめて1勝をと、竹島プロ、正林プロ。

いい感じなのだが、柚木選手のビッグサーブがなかなか破れない。


ブレークが遠い・・・

もう少しなのだが、もう少しが遠く、そして徐々に相手ペース。

D 柚木武/小ノ澤新 6-4 6-2  竹島駿朗/正林知大

残念ながら全敗で2日目を落としてしまった。
まあ、これはこれでしょうがない。
そのうち、イカイさんには勝とう。
それよりも明日からを考えよう!!

たくさんの応援ありがとうございました!
次も頑張ります!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP