アジアンテイストとか、夏の思い出とか。

街歩き

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!



渋谷の新スポット、宮下公園あたりの飲食街。

夜はアジアの別の都市みたいな賑わい。(行ったことないけど)
朝は夢のあと感がパンパない。
千と千尋の世界観。


さて、もう空気は秋の気配。

夏が好きなワタクシとして少し寂しいが、
昼間はまだ夏っぽい日もあったりして、夏の残り香を楽しんでいる。

今年の夏はなんだか忙しくて、気がついたら終わっていた感じ。
ってことで、夏の思い出。

近所のJFA夢フィールド。

青空に芝生が眩しい。
この芝のメンテナンス、大変だろうなぁ。


マリスタジアムではSUMMER SONIC

恒例の夏フェスがようやく再開。
入ったことはないけど、地元でのビッグイベントは心が踊る。


海沿いを走ると、何やらオシャレスポットが。

巨大なキッチンカーも設置されていて、ビーチリゾートの出現。
ランニングで汗だくのワタクシが座る感じではない。
まあ、お金も持っていないしね。




今年できたデッキ

いい景色だ。
千葉市はこのエリアをもりあげたいのだろうか。


ちなみにこの砂浜は人工。

白い砂もどこからか持ってきたもの。
ビーチバレーのコートもあってなかなかオシャレ。


公園側に回るとグランピング施設

これって、すべて千葉市が運営しているのだろうか。
民間の業者とのジョイントかな。

木立の中で朝食もいいかもね。


なんだかどんどんオシャレスポットになっていく海浜公園。
アウトドア系の開発はコロナの今には良いコンテンツだと思う。

ぜひビーチライフな千葉を盛り上げて欲しい。

そして夏休みってものをとってみたい。



ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP