ベイブリッジとか、横浜ライブとか。

音楽

横浜に来たらこの場所からベイブリッジを拝むことにしている。

山下公園は右も左も分からない若い頃、よく来た場所。
青春の地って感じかな。
いや、今も右も左もわかんないんだけど・・・


さて、そんな青春の地、横浜ではライブだ。


会場は神奈川県民ホール。
先日、高中正義師匠のライブでもお邪魔した定番スポットである。


けっこう人多いね。
かなり並んでようやく中へ。



で、誰のライブかっていうと・・

1980年に横浜からデビューした佐野元春だ。

本人によると、デビューアルバムのジャケットは
このホールの裏手の赤い靴というお店の前で撮影したとか。
たしかに佐野元春ってヨコハマが似合うアーティストだ。

席は1階の後ろの方。

そんなに広いホールじゃないし、目の前にPAブースがあって、
シートを空けてあるから返って観やすい。ラッキー。

しかし佐野さんのライブっていつ以来だっけ。
今回は、COYOTE BANDだけど、前回はThe Hobo King Bandで、
アルバム「THE BARN」のツアーだったから1997年かな。
ってことは、25年ぶり?
めっちゃご無沙汰でした。

ステージが始まる。
会場の照明が落ちたとたんに観客は総立ち。
そうか、このあたりは師匠のステージとちょっと違うのね。
ロケンロールのライブ、久しぶりだから忘れてた。

オープニングは「彼女はデリケート」から。
♩She so delicate♩
なんという選曲。涙がにじむ。

続いて「HAPPYMAN」からの、キーボードに座り「BYE BYE C-BOY」
おいおい、泣いていいっすかの選曲。

「みんな、今日は一緒にロックしよう」で、ウォー!!(と心の声)


ニューアルバムから数曲演ったけど、知らない曲はほぼ無し。
アンジェリーナはなかったけど、しっかりSOMEDAYも(心の中で)歌ってきた。
いやぁ、来て良かった。

COYOTE BANDは初めてだけど、最高にロックしてたな。
ライブっていいわぁを実感の2時間ちょっとだった。


元春さんのストラトキャスター、カッコよかったな。
キャンディアップルレッド&ラージヘッドのストラト買わなきゃ。

おいおい!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP