絶品担々麺とか、ノートPC新調したよとか。

仕事

絶品 担々麺を見つけた。

ゴマの香り、後から来る適度な辛味。そして細麺。
大学生の頃、よく食べに行ったJR総武線・本八幡駅の飲食街の中華料理屋の味に近い。

いやぁ、美味しかった。
また食べたい。
今日の昼食べたい。

が、この店・・・

福岡空港の中なのよね〜。
ああ、また食べたい。
こっちにないのかな。


さて、ノートPCを新調した。

あ、ワタクシじゃなくてボスね。
昨年から日本リーグやら、最近はまた出張も増えて来たので、
いよいよノートPCを持ち歩くことを決意したらしく、「手配して」とのこと。

「ちゃんと持ち歩くんですかぁ」と言うと怒られそうだったので、早速手配。

今回はこのところ評判が良いhpにしてみた。
ボディ剛性も高そうだし、きれい。

パッドも硬めのヌメヌメ系でスペースもじゅうぶんだ。

キーボードはこんな感じ。

もう少しだけ低めでも良いかも。
この辺は好みがあるけど、ボスも低めのペチペチ系が好きって言ってた気が。
最近のMacだとあと0.1mmくらい低いんじゃないかな。

ノートPCってどうしてあんなにキーの並びが様々ななんだろう。

これは、エンターキーの右にさらに1列キーがあるタイプ。
で、バックスペースでデリートが上下に並んでいない。

電源ボタンも右から一つ内側だし・・・

電源ボタンも右から一つ内側だし・・・
う〜ん、これ微妙じゃないかなぁ。

ワタクシの使用機のMacとSURFACEPROはどちらも
エンターキーの並びが一番右で終わっているタイプ。
タッチが雑なワタクシでもエンターキーのミスタッチが少ないので
このタイプじゃないとまず無理。
各校のノートPCや他人のPCで作業するとミスタッチの嵐なんてことも。

ネットで選ぶと、キーの高さとか配列の微妙なところが選べないのが欠点だな。

続いては、モバイルWiFiをセット。

5G対応のモバイルWiFi、なかなか最強。
以前の4Gに比べて格段に感度が良くなった。
ただ、大きく重いのがね。

ってことで、一通りセッティングを終えて渡す。
「久しぶりのノートPCだなぁ。今のは軽いなぁ」と感動してもらったのだが・・・

「なんで電源ケーブル、こんなにごついの?」

そうなんですよね〜。
せっかく軽量薄型のPC買っても電源アダプタ&ケーブルで裏切られること数知れず。
唯一、SURFACEはけっこう軽めのアダプタだけど、そのせいなのかメッチャ断線するし。
むずかしいところだ。

でもこれでどこでもエクセル触れますね。
「重いな〜」って言ってたような気もするけど、
軽量タイプ選んだので、そこはガマンでお願いします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP