試しにとか、道具とか。

仲間

公開設定がうまく機能しなかったらしく、更新されてなかった。
遅ればせながら公開。

 

滅多にカップ食品は食べない。
ここ2年くらいは年に2〜3食くらいだと思う。

が、しかし、新たしいものは試しておけっていう
ジッちゃんの遺言で(ウソ)、買ってみた。
IMG_0208
カップヌードルの麺がライスに変わっているものらしい。

待つこと5分。
IMG_0209
美味い。
とても普通に美味い。

どのように美味いかというとカップヌードルだ。
それ以上でも以下でもない。
想像通りの味であり、ハズしもない。

1回食べればじゅうぶんかな。
今度はカレー味も試してみよう。

 

さて、ゴルフへ。

Ryoma(リョーマ)のドライバーだ。
IMG_9767
20万円くらいするらしい。

Ryoma(リョーマ)のウェアウエイウッド。
IMG_9765
たぶん同じくらい高い。

Ryoma(リョーマ)のユーティリティー。
IMG_9761
たぶんこれも一緒。

「打ってみます?」というので、ラウンド前の練習場で借りてみた。
IMG_9764
シャフトがベナベナに柔らかい。
果たしてこれでヘッドが戻ってくるのか?

「力んで打たないことです」とのアドバイスに従い、
半信半疑ながら打ってみた。

ホントだ。
ちゃんとヘッドが出てくるし、飛距離も伸びる。
すごいな、このクラブ。

オーナーはこの方。
IMG_9769
ソトヤマコーチ。

そういえば、昨晩一緒に飲んでいる時、
「ゴルフは道具ですよ、分かりますか?」と
長々と説教のような講釈のようなことを聞いた気がする。

帰りの常磐線の車内でも「こう構えて、こう振るっ!」
と素振りを見せてくれたっけ。
(空いててよかったよ)

そうですか、ゴルフは道具ですか。
でも1本20万円のグラブは買えないし、
20万円あったらギター買うかなぁ。

ちなみにソトヤマコーチはRyomaのアイアンセットも買いそうな勢いだ。
買うな、きっと。
また打たせてね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP