自販機とか、テニス業界とか。

テニス

NEOインドアテニススクール西新井にて。
th_IMG_4334
自販機にマスク。
そういう時代になったのね。

安くはないな。
売れてるのかな。

 

さて、帰宅したら荷物が。

th_IMG_5727

日本プロテニス協会からだ。
なんだろう、お中元かな。(ないない)

 

開けてみたら、ウェアだった。
th_IMG_5728

思い出した。
プロテストテスターのウェアをつくるって言ってたっけ。
もうできたのか、早いな。

テスターウェアって初めてじゃないかな。
ちなみに貰えるんじゃなくて、買うのだよ。(念のため)

 

まずはアップ。
th_IMG_5734
西岡選手も着てたやつだ。
色もこれ着てた。

ワタクシが着ると若干昭和感があるが、まあ昭和生まれだからしかたないか。
カラーは理事長イチオシだったらしいけど、理事長も昭和だからな。
って、そういうことじゃないか。

 

バックプリントはこんな感じ。
th_IMG_5731
日本プロテニス協会と、提携しているアメリカプロテニス協会のロゴ。
そういえば、デザイン決める時、「どれがいいですか?決めて」と言われた気が。
ワタクシの意見が通ってこれになったのかどうか、
どれを選んだのかも記憶にない。(ゴメン)

 

ポロシャツ
th_IMG_5735

th_IMG_5736
定番な感じでいいかもね。

 

で、テスターワッペンも入ってた。
th_IMG_5738
プロテストの時はこのワッペンが着けてないといけないルールなのだ。

ちなみにこのワッペンも最初の分だけ支給で、あとはちゃんと買うルール。
明朗会計でいいけど、高いのよ、このワッペン。

 

あ、名刺も入ってた。
新執行部になって名刺も変わったんだっけ。
th_IMG_5740

ちなみに今期のワタクシの役割は常務理事とあれこれ。
別に偉くなったわけじゃなくて、仕事と責任が増えたというのが実感。

二期目に入って、より皆さんの仕事を知るほどに、大変なんだなぁというのが実感。
ワタクシもテニス界に恩返しのつもりで頑張らないとって感じだ。

しかしまあ、ここにきてプロテニス協会の仕事もそうだけど、
テニス事業協会の仕事も増えてきた。

「テニス界のために」とのボスの指示もあって動いているけど、
けっこう社内の仕事も多いので、なかなか大変になってきた。

いい歳だし、サラリーマンだから会社の方はぼちぼちだと思っていたけど、
こちら側でこんな感じになるのは計算外だった。

さぁて、この先、どうやって生きていくかな。
テニスで生かされてきた人生だから、
テニスに携わりながら、恩返ししながらいければありがたいな。
軌道修正しつつ、望まれる場所でもうちょっと頑張ってみようと思う。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP