ヨットとか、タイヤ取り付けとか。

スポーツ

近所のヨットハーバー。
th_IMG_4476
大会でもあるのかな。

昔、ヨット教室に通ってライセンスとったっけ。
すっかり忘れちゃったぜ。

 

さて、そんなわけでボートトレーラーのタイヤ交換へ。

やっぱり台風の影響で雨が降ってきた。
早めにタイヤ外して正解だったぜ。

 

「タイヤ屋、どこ?」

「たぶんあっちの方角です」

「西遊記かっ!!ちゃんと案内しろよ」

「はじめて行くんで」

 

ちなみにボートトレーラーのタイヤって特殊サイズ。
加えて、トラック用でサイドウォールの強度が高いもの指定。
普通のタイヤ屋には置いていない。

「タイヤあったの?」

「無かったです」

「どうしたん?」

「ネットで探して愛知から取り寄せました」

「タイヤ屋にちゃんと届いてんのか?」

「たぶん」

どうにもあやしい手配屋である。

 

降りしきる雨の中、タイヤ屋に到着。
th_IMG_5654
いちおう店はあってホッとする。

 

「じゃあ、交換してる間、昼飯にしましょう」

「いいね。どこにしようか」

「隣にジモティな感じの良さげな中華屋があります」

「良さげっていうか怪しげにしか見えないんだけど」

「こういう地元に根付いた店が美味いんですって」

ハヤシくんのあやしげな理屈に負け、入店。
th_IMG_5653

味はまあまあ。
愛想はマイナス500点だった。
まあいいか。

 

そうこうしているうちにタイヤ交換終了。
th_IMG_5655
新しいタイヤは気持ちがいい。

 

ボートに戻って取り付け。
th_IMG_5657

(めずらしく)働くハヤシ。
th_IMG_5660

 

装着完了!
th_IMG_5663
新しいタイヤは気持ちがいい。

さあて、次は・・・どこからやっつけるかな。
と思っていたら。

続く。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP