キャラとか、ウェア処分とか。

テニス用品

某バス操車場にて。
th_IMG_3510

キャラがツボだった。
th_IMG_3511
全然可愛くない。(笑)

 

さて、断捨離、絶賛継続中である。

中でもすごい量を占めているのがTシャツたち。
th_IMG_1756
しかもその多くが新品未使用。

先日は山のようなTシャツをレックインドアテニススクール上石神井に持っていて、
「ほしい人にあげる」と言ったら、あっという間になくなった。
必要とされるなら良かったよ。

それらを処分してもまだまだ出てくるTシャツたち。
クローゼットの奥で細胞分裂してんのかな。

新品は誰かにあげるとして、着てしまったものや
袋から出してしまったものは捨てなきゃ。

 

ということで、撮影〜処分タイム。

th_IMG_1714

いつのだ?これ。
th_IMG_1715
字体からしてずいぶん古いよね。

控えめなタグも時代を感じる。
th_IMG_1716

 

おお!懐かしい、ヨネックスのウェア。
th_IMG_1722

なんと、契約インストラクターのユニフォーム。
th_IMG_1723
シルエットとか、けっこう好きだったんだよなぁ。

ちなみにヨネックスさんに契約してもらったことは一度もない。
(なんで持ってる?)

 

出た! フォルクル。
th_IMG_1740

K女史と知り合う前のもののような気がする。
違うかな。
th_IMG_1739
着たことあるんだろうか、これ。

 

知ってるかな?
th_IMG_1751
マッドラックという3本方向にストリングに張られたラケット。
まさにマッドなラケットだった。

サントリーの通販部門が取り扱っていた。
試打を預かって何度か使ったけど、定着しなかったなぁ。
だいたい、こんなの張れないよ。

 

で、とても大事に着ていたのがこれ。
th_IMG_1747
ナイキのウォームアップ。

マッケンローモデルの2代目くらい。
th_IMG_1749
日本では売ってなくて、並行輸入業者から買った。

カッコよかったなぁ、マッケンローモデル。
その後、ナイキのデザインも徐々にぶっ飛んだ感じになっていっちゃったけど。

そんなこんなのあれこれにもサヨナラだね。
バイバイ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP