ドライブとか、関東OP決勝とか。

テニス

久々のドライブはめっちゃいい天気。
th_IMG_4063
渋滞もなく快適だった。
でも、160kmはまあまあ遠いね。

 

さて、そんなひとりドライブで着いたのはこちら。
th_IMG_4067
高崎は清水善造メモリアルコート。

関東オープンの最終日、竹島駿朗プロがダブルスで決勝に残り、
急遽、応援に駆けつけたというわけ。

 

まずはプレスというか関係者申請。
th_IMG_4087

th_IMG_4089
パブリックなのでそれなりに観戦の方もおられるが、
基本的には無観客なので、オフィシャルに申請をし許可をもらっておく。

 

しかしいいコートだなぁ、ここ。
th_IMG_4102
新緑の山々がとてもきれい。

 

なんて思っていたら、試合が始まった。
th_DSC_9462

th_DSC_9403

th_DSC_9397

 

決勝の相手は伊予銀行さんのペア。
th_DSC_9280
社会人選手だが、現役バリバリの日本リーグメンバーでもある。

日本リーグでも対戦している伊予銀行さんなので、
今年のリーグに向けて、ここはしっかり勝っておきたいところ。

 

だが、試合は相手先行ペースで、苦しい展開。
th_DSC_9318

序盤で許したブレークが取り戻せない。
th_DSC_9469

ファーストセットは3-6。
厳しい。

セカンドセットも出だしでサービスゲームを落とし、追いかける展開。
th_DSC_9502

th_DSC_9522

もう少しのところまで行くが、ブレークバックはできず、
ズルズルと相手ペースで進む。
th_DSC_9547

th_DSC_9571
決してプレーは悪くないのだけど、流れをひっくり返すにはいたらない。

 

セカンドセットも3-6でゲームセット。
th_DSC_9598
伊予銀行さん、強かった。
ブレークチャンスを取れなかったのは痛かったね。

 

ということで表彰式。
th_IMG_4122

お疲れ様でした&おめでとう!
th_DSC_9632

駿朗と玄吾のペア、久しぶりに見たんじゃないかな。
th_IMG_4137
やっぱりこのペアがいちばんしっくりくる気がする。
ふたりで全日本優勝して欲しいぞ。
また頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP