秋刀魚とか、クーポンとか。

仕事

今年初の秋刀魚。
th_IMG_8533
気づけば高級魚になりつつある。

子供の頃は魚が大嫌いだった。
理由は骨が上手に外せないから。
よって、刺身は大好き、寿司も大好き。

焼き魚食べるようになったのって、20代後半から。
まあ、みんなそんなでしょ?

 

さて、某日。
ちゃっちゃと仕事を終え、埼玉は飯能方面へ車を走らせた。

次の日にRECゴルフコンペがあり、あまりに遠いってことで、
前泊をすることになったのだ。

しかし遠いな。
先に着いているメンバーで食事をしているって話だけど、
とても間に合わないや。

 

結局、飯能に着いたのはまあまあ遅く。
とりあえずホテルにチェックイン。

th_IMG_8440

眺めがいい。(高い建物ないし)
th_IMG_8434

部屋もまあまあ広い。
th_IMG_8431

 

とりあえずお腹が空いたので、外へ。
th_IMG_8439

フロントで地域クーポン券をもらった。
th_IMG_8438
これが噂の地域クーポン券か。
今日と明日しか使えないのね。
その地域でしか使えないんだし、そりゃそうか。

でも、明日の朝は早くに出ちゃうし、どこで使うかな。
駅前で良い感じの店発見。
th_IMG_8441

入ってみる。
th_IMG_8443
いい感じじゃん。

早速オーダー。
th_IMG_8444

色んなタイプのビールを取り揃えている中から選んだのはこちら。
th_IMG_8445
忘れた。なんてやつだっけ?

 

ということで、Go to初体験。
これ、先月の話。
今はそれどころじゃない状況。

でも、感染予防と経済の押し引き、難しいよね。
すべてを完全に止めたら失業者、自殺者激増だろうし、
難しい舵取りが必要だと思いう。

何にしても国難というか、地球規模の災難。
手探りだけど、人類一丸で乗り越えよう。

ちなみに地域クーポンはコンビニでも使えた。
これは便利。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP