冷え冷えとか、ダイヤルアップとか。

オモチャ

冷えたビールがないときは・・・
th_IMG_6540
水で濡らしたキッチンペーパーで包んで、冷凍庫へ。

あっという間にキンキンに冷える。
濡れた服で冷房の効いたところにいると死ぬほど寒いのと同じ原理だって。

白ワイン(瓶)も冷えるし、覚えておくと便利。
th_IMG_6545
そういえば、スーパードライ飲まなくなったなぁ。

 

さて、絶賛断捨離中である。

山のような在庫(?)をちぎっては投げ、投げてはちぎり・・・。
洋服、テニスウェア、Tシャツ、本、書類、その他イロイロ。
そりゃもう山のようにゴミが出た。
それはそれで環境に悪いね、ごめん。

 

そんな中、出てきたこちら。
th_IMG_1571
インターネットを使い始めた頃のプロバイダの書面。

INFOWEBだって。
そうそう富士通だったよ。
めっちゃ懐かしい。

これっていつぐらいかな。
比較的早くからパソコンとネットを使い始めたから、90年代後半くらい?

 

そうそう、当時はダイヤルアップね。
th_IMG_1573

アクセスポイント探して、電話回線で繋いでた。
th_IMG_1572

電話線のジャックにケーブルを差し込んで、
PCのモデムに突っ込んで、ピ〜ヒャラヒャラ〜って音がして
しばらくするとインターネットに繋がった。

電話料金がかかるから、ページをひと通り読み込んで
オフラインで閲覧したり、工夫しないと料金も大変な時代だった。

ホームページもテキスト中心だったけど、
少しするとFLASHで動きをつけたページが増えたり。

そういえば、最初のメールアドレスは、infoweb.ne.jpだった。
その後、ニフティに統合されたんだっけ?
現在、ワタクシのプライベートアドレスはnifty.comだからそうなんだろうな。

 

あの頃最初に買ったPCは、NECの98NOTEだったっけ。
その次に、SONY VAIO、FUJITSU VOBLO、DELL Xシリーズ・・・
いったい何台のPCを買ったのだろう。

あれから20年。
今や、携帯で映画も観られる時代。
すごいね、テクノロジーの進化って。

ああ、M1搭載のiMac 27inch、早く出ないかなぁ。
(20年経っても変わってない)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP