スラックラインとか、Wi-Fiとか。

スポーツ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某所のイベントで見たスラックライン大会。
IMG_0515
アクロバティックな技連発で面白かった。
結構、ハードでファンキーな競技なのね。
X-GAMEっぽくてカッコ良かった。

と思ったら、スラックラインを使用したエクササイズも。
IMG_0522
たしかに体幹にも良さそう。

いろんな使い方があるものだ。
ボルダリングと並んで流行るかもね。

 

さて、朝、リビングに行ったら、行倒れの少年がいた。
IMG_0807
長男である。

昨晩、ここで寝入ってそのままらしい。
家族が皆起きてきて、犬も騒いでいるのに
まったく起きる気配がない。
そしてずっとこの体勢である。

体痛くないのかな。

実は我が家は家族がリビングにいる率が高い。

ワタクシは子供達が成長したのを機に個室を明け渡し、
リビングの一角のワークスペースに拠点を移した。
ws1
(リフォーム直後の写真)

在宅中の7割程度はPCに向かっているので
結果的にほとんどリビングにいることになる。

子供達もワークスペースのカウンターや
ダイニングテーブルで勉強することが多い。
自分の部屋に勉強机はあるのだが、リビングで勉強する。

部屋いらないんじゃないかな。
返してくれないかなとも思うのだが、
部屋は部屋で必要らしい。

リビングに集う理由が一つある。

Wi-Fiである。

ネット回線のルーターと無線LAN機がリビングにあり、
そこからWi-Fiを飛ばしている。
それなりに強力な無線LAN機なのだが、
それぞれの個室までは届かない。

つまり携帯アプリでのゲームはリビングじゃないと出来ないのだ。
4Gなんかでやってたら、あっという間に通信限度に達してしてしまうから。

そんなわけで、虫が電気に集まるように、家族がWi-Fiに集まってくる。
そして、ワタクシはiMac、家族は各々iPhoneを見ている。

ワタクシの寝室にもWi-Fiは届かない。
最近はこんな中継機も売っていて、
全室にWi-Fiを飛ばすことも可能なようだ。

しかしそれをしたら、各人が自室にこもってしまうかも。
だから、リビングのみのWi-Fi環境は変えるつもりはない。

ただ、前述の長男のように携帯を抱え、
イヤフォンを耳にツッッこんだまま
リビングで行き倒れているのは困る。

今の季節はまだいいが、冬にそんなことをしたら風邪をひくし、
電気代だってバカにならない。

過去何度も同じことをしている長男だが、
今度やったら、Wi-Fiのパスワードを変更して、
課金制にしてやろうと思う。(笑)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP