O2カプセルとか、目隠しとか。

仕事

とあるスクールさんで。

O2カプセル、久しぶりに見た。
th_IMG_1403
この手の機器が出たの、もう10年以上前だよね。

けっこう利用があるんだそうだ。
検討してみようかな。

 

さて、自宅PC。
th_IMG_4051

オンラインでのミーティングも増えたけど、この場所では無理。
犬たちが騒ぐし、背景のリビングも丸見えだから。
Zoomの背景もiMacのバージョンの関係で使えないし。

結局、自室でノートPCを使ってのミーティングになる。
リビングがいちばんWi-Fiが安定してるんだけどね。

 

で、このiMac、こんな細工を。
th_IMG_4824

内蔵カメラに目隠し。
th_IMG_4825

結構、これやってる人多いよね。
Web関係でお世話になっている大阪のハセガワくんのノートPCもそうだったし、
なんかの写真で見たザッカーバーグのPCもポストイットみたいなもので目隠ししてあった。

 

PCに侵入されて、プライベート筒抜けとかがあるのか分からないけど、
ザッカーバーグがやってるんだから、きっとそうなんだろうってことで、
SURFACE PROも同じにした。
th_IMG_4826

 

実は以前、ちゃんとしたカメラカバーを購入した。
th_cover
が、厚みがあって、PCを閉じるとキーボードと干渉して
ちゃんと閉じられないし、接着が弱くてズレてしまう。

何より、パーツが小さくて、カメラの位置に貼るのもひと苦労。

驚いたのは、これをカメラに貼っても、ログイン時の顔認証が普通に働くこと。
え?別にカメラあるの?
じゃあ、意味ないじゃん。

 

ってことで、これでじゅうぶん。
th_IMG_4827

ちなみにこれは、ビールのお供の「えだまりこ」の包装を切ったもの。
th_IMG_4828
じゅうぶんである。

しかし、便利になる一方で気をつけることも増えるね。
面倒だぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP