カレーとか、気分転換とか。

テニス

「本日のカレー」の向こうに守谷総一郎プロ。

th_IMG_1972
デニーズのカレーって侮れないよね。

で、ここは埼玉県加須市のデニーズ。
なんで、二人でこんなところに・・・

 

さて、そんな埼玉でのデニーズランチにはわけがある。

先日、守谷プロから電話。
どうやらテニスの調子が悪く悩んでいるらしい。

「そうなんだ。気分転換とかしたら」

「はい、数日練習は休もうと思ってます」

「それがいいよ。どっか遊びに行けば」

「はい、そうですね。遊びに行っていいですか?」

「どこに?」

「そこに」

「え?会社に?」

「はい」

「オレと話して気分転換になる?」

「はい!」

「まあ、それならくれば」

ってことで、某日、守谷プロが会社にきた。

一緒に食事でもと思ったのだが、中途半端な時間だし、
まだコロナの状況も全然変わっていないしで、
本当に1時間ちょっと話をして帰っていった。
気分転換になったのかな?

「じゃあさ、テニスで気分転換しよう。
オレが相手してあげてもいいけど、(よくないよ)
ドライブでもして、いつもと全然違う環境で練習してみたら。
連れてってあげるよ」

「ホントですか?ぜひ!」

 

ということで、ランチを終え。着いたのがここ。
th_IMG_1973

 

むさしの村ローンテニスクラブである。
th_IMG_2070

久しぶりだなぁ。
th_IMG_1975
18歳児の試合で何年通ったことか。

 

いつもはインドアのハードコートで練習している守谷プロ。
アウトドアのクレーで相手も変えて練習をということで連れてきた。

もちろん相手はワタクシ・・・ではない。(知ってるわっ!)

このお方。
th_IMG_1974
正林知大プロ〜!

この春から練習拠点をここに移した正林プロと練習することにしたのだ。
実は正林プロにもうひとつ用事があって、そのついでってことなんだけど、
それはまた次の機会に書こうと思う。

 

ということでアップ開始。
th_IMG_1977
18歳児を思い出すぜ。

さっそく練習開始。
th_IMG_1986

まずはアップから徐々に負荷を上げていく。
th_IMG_1990

th_IMG_1994

 

武正コーチの指導のもと、様々なメニューが繰り広げられる。
th_IMG_2014

かなりハードだけど、こんなの毎日やってんのか。
th_IMG_2026

th_IMG_2003

クレーの感触、ドリルの負荷を楽しみつつ汗を流す。
th_IMG_2046

最後はマッチ練習。
th_IMG_2056

「いつもとは違ったキツさがありますね。
でも、いい気分転換になりました」だって。

テニスで悩んで、テニスで気分転換か。
まあ、よかったよ。

th_IMG_2068

暖かく迎えてくれた武正コーチ、
相手をしてくれた知大、住澤プロ、ありがとうございました。
th_IMG_2066

さあ、あとは本日のもうひとつの用事を済ませなければ。
いくぞ〜! 総一郎、知大。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP