喫茶店とか、指名手配とか。

テニス

大阪だったっけ。

th_IMG_8815
名前がいいよね、マイウェイ。
しかもカタカナ表記。
昭和な感じが最高だ。

こういう店、本当に減った。
どんな方が経営してるかわからないけど、代替わりとかは難しいのかもね。
ぜひ残っていって欲しい。

 

さて、高島平インドアテニススクールでのイベント。
th_IMG_1343
指名手配ゲームだって。

写真のテニスボールのキャラクターを探し出すゲームだそうだ。

こんなふうに、クラブの各所にボールが隠れている。
th_IMG_1350

th_IMG_1349
窓の裏とか、壁の隙間とか。

フロント周りにも。
th_IMG_1352

th_IMG_1351

で、皆、様々なキャラクターになっているのだけど、
その中から写真の指名手配キャラを探し出すのだそうだ。

どれがどれやらってくらい、色んなキャラが。
th_IMG_1345

th_IMG_1346

th_IMG_1347

th_IMG_1348

スタッフたちが作ったのかな。
うまいね、みんな。

マスクしてるキャラも。
th_IMG_1354
ホントにうまい。

トドメを刺されたのがこちら。
th_IMG_1342
ラスボスかっ!!
すごいね、これ。

聞けば、フロントのNくんがつくったそうだ。
実は年末年始のスロット抽選マシンもNくん製作だそう。
th_IMG_9936

プロシンガーはいるわ、映像編集者はいるわ、イベント製作者もいるって、
高島平インドアテニススクールって才能の宝庫だね。

ちなみに、この指名手配ゲーム、ちょっと問題が。

子供達が夢中になりすぎて、なかなか帰らない。

保護者様から、「うちの子、なかなか帰って来ないんですけど」
と、心配のお電話が入ったそうだ。
時間制限が必要かも。

テニスも遊びも楽しめる場所になれれば、なによりである。
スタッフのみんな、グッジョブ!である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP