チョコベビーとか、竹内まりやとか。

音楽

某ファミレスのレジ前。
th_IMG_9902
チョコベビー、コーヒービート、懐かしい!

子供の頃、メッチャ食べた。
小遣いもらって、スーパー行って買ってた。
駄菓子屋にはなかったんだっけなぁ。

まだ現役なのね。
素晴らしい!

あ、買ってないっす。

 

さて、竹内まりやである。

夫があの山下達郎というおそるべし夫婦。
ドキッ!才能だらけの水泳大会みたいな家なんだろね。

 

山下達郎のライブは一度だけ行ったことがあるが、
渋谷公会堂でマイクなしで歌ったのには驚いた。
しかも、一番後ろの席だったワタクシにもしっかりその歌声は届いた。

「このホールで一番後ろの席に生声が届かなくなったらライブやめます」
と言い切った達郎にいたく感動したライブだった。

歌もうまい、音楽の引き出しは無限の稀代のメロディメーカー。
そんな山下達郎とタッグを組んでいる竹内まりやの楽曲も最強である。

 

昨年だったかに公開された竹内まりやのライブ映画。

滅多にやらないライブも数年分をつなぎ合わせてつくられた映画で、
リアルのライブかよっ!ってくらいに高いチケットだったけど、
やっぱりとても良かった。

なんせ、バックに達郎がいて、ギター弾いて、コーラスを担当している。
こんな豪勢なバックメンバーってある?

 

そんな竹内まりや「souvenir the movie」が発売になった。

一度観ているからいいかなと思いつつ、
でもやっぱり高いなぁとも思いつつ、結局、購入した。

th_IMG_8970

開封の儀。
th_IMG_8971
2枚組なのね。

なんか、いいね、このイラスト。
th_IMG_8972

 

実は購入の目的は別にあった。
それはこれ。
th_IMG_8974
なんと、竹内まりやが久しぶりにライブをやるのだ。
そのチケットの優先抽選券がこのDVDについているってこと。

AKBかっ!!って気もするが、竹内まりやのライブなんて10年に1回だから、
この機会を逃したら、おそらく2度と観られない。
お互いいい年齢だし。

そんなわけで、しっかりAKBスタイルの商売に乗せられて購入というわけ。
ただ、このマジックカードも購入を確約するものではなく、あくまで優先権。
確率が上がるだけで、当たるかどうかは分からない。

それでも望みをかけて申し込み。
これで外れたら・・・まあ、DVDは手元に残るからいいか。

 

ドキドキワクワクで待つこと数週間。
イープラスからメール。

th_スクリーンショット 2021-01-23 10.12.19

やった〜!!当選!
念願のライブチケットゲットである。

いやぁ、楽しみ〜!
まりやも達郎も一緒に観られるなんて。
盆と正月が一緒に来たようなものだ。

公演は4月。
ああ、何着て行こうかな。(誰も見てないよ)

 

と、浮かれていたら、数日前、イープラスからメール。

th_スクリーンショット 2021-01-23 10.08.29

「竹内まりや「souvenir2021 mariya takeuchi live」公演中止のお知らせ

このたび、本年4月~5月に開催を予定しておりました
竹内まりやの全国アリーナツアー「souvenir2021 mariya takeuchi live」は
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府および各自治体、関係機関などの方針を受け
お客様の健康を最優先として、全公演を中止させていただくこととなりました。

 

ウソ〜ん・・・涙。

せっかく大枚はたいてDVD買ったのに。
めずらしく、抽選で当たったのに。

コロナのバカぁ〜!!!

あ〜あ、春の楽しみがひとつなくなっちゃった。
もう2度と観られないかもなぁ・・・観たかった・・

そんな失意の2021年の年明け。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP