ラグビーとか、最強カメラとか。

街歩き

府中駅前にて。
th_IMG_9713
府中ってラグビーの街だったのね。

そういえば、遅ればせながらAmazonプライムで「ノーサイドゲーム」観たけど、
府中が舞台だったっけ。
池井戸潤原作ドラマって、ストレートでめっちゃ面白いな。
で、松たか子ってカワイイね。(何言ってる?)

 

さて、iPhone12Proである。

本当はサイズ的にはiPhone12が良かった。
大きすぎるよ、Pro。
が、カメラ性能を考えるとやはりProになった。

最初、そうは言ってもどんだけ性能が上がったの?って感じだったけど、
使い込むほどに、その進化に驚くばかり。

 

まず、夜に強い。

近所の日本庭園の入り口。

通常モード
th_IMG_8916

ナイトモード
th_IMG_8917
驚くほど明るく撮れる。

 

夜景もこの通り。
th_IMG_9502
新宿駅から高島屋、そして奥のドコモタワーもくっきり。

 

最寄り駅前の公園から自宅方面を。
th_IMG_9662
公園の中は真っ暗なのに、こんな感じに。

渋谷の宮下公園の飲み屋通りもこの通り。
th_IMG_9645
ここは中国か台湾かって感じの鮮やかさ。

この映りっぷりには驚いた。

 

そして、ズーム機能。

ランニングコースの浜から。

標準モード
th_IMG_8964

広角モード
th_IMG_8963

ズームもあるけど、割愛。
切り替えもスムーズだし、かなりの性能。

色目の鮮やかさもかなりのもの。
th_IMG_9527
イチョウがとてもきれい。

 

そして、インスタ映えを演出してくれるのが、ポートレートモード。

背景ボケがビールの美味しさを引き立たせてくれる。
th_IMG_9080
ちなみにここ、VILLAGE VANGUARD DIINERね。
ビレバン大好きなワタクシ的にははずせないお店。

いいよね〜、VILLAGE VANGUARD
以前は、自宅から徒歩1分のところにもあったんだけどなぁ。
本屋が大好き、おもちゃが大好き、サブカル大好き、音楽大好きなワタクシには
天国のようなお店がビレバンだ。

あ、写真の話だった。

 

では、もう一丁。
th_IMG_9103
背景ボケがワインの美味しさを引き立たせ・・・って、酒ばっかり。ごめん。

 

こんなものも。
th_IMG_9388
かわいい忘れ物。
落とし主に届いたかな。

 

Cooさん
th_IMG_8956

Cocoさん
th_IMG_8952

動かないでね、とお願いしてパチリ。
というのはウソで、おやつを見せて「待て」をしているところ。

 

インスタで評判の良かった写真。
th_IMG_8982

こんな写真がiPhoneで撮れてしまう時代になった。
すごいな、apple。

スポーツシーンとか、おそらく弱いシチュエーションもあると思うが、
日常使いにはじゅうぶんというか、最強のカメラだと思う。

これだけで、替えて良かったぜ、iPhone12Proって感じだ。
ああ、楽しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP