恵比寿とか、洗濯とか。

街歩き

恵比寿の歩道脇。
th_IMG_7218
エビスビールの樽。
恵比寿だからかな。
ビールって樽に入ってないよね?

 

さて、ようやくBluetoothイヤホンを買い換えたのは以前に書いた通り。

で、このJBLのイヤホン、真っ黒で左右がどうにも分かりづらい。
th_IMG_6877

よくよく見ると・・・
th_IMG_6878
RとかLとか、艶出しになっている。
わかるかっ!!

ってことで、ちょっとした工夫を。
th_IMG_8741
右側に小さなドットのシールを貼ってみた。
ちょっとカッコ悪いけど、これでひと目で分かる。

でもやっぱりカッコ悪いな。
言わなきゃ分かんないか。
書いちゃったけど。

 

先日のこと。
イヤホンを出そうとケースを開けたら中身がない。
th_IMG_8737

あれ?
あ、もしかして。

昨日、耳から外してウォームアップのポケットに入れてそのまま?
ということは、もう洗濯機の中・・・

あ〜あ、またやっちゃった。
この前は、Bluetoothヘッドセット洗っちゃったし。

ヘッドセット、もう3個目だっけ。
どうもあれは無くなったり、洗ったり相性が悪い。
小さいんだな。(そういうことか?)

とはいえ、イヤホンがないのはとても困るってことで、再度購入。
th_IMG_8734
悔しいから、色違いの同じもの買った。

家に帰ってみたら、やっぱり洗濯されてキレイになってた。

が、ここで驚きの事態が。
th_IMG_8740
なんと電源入れたら普通に動いた。

防水タイプとはいえ、洗濯に耐えられるの?
聞いたら、18歳児は何度もイヤホン洗ってるって。

マヂか!買わなくてよかったのね。
th_IMG_8735
同じの2個になっちゃった。

しかしポケットに入れっぱなしって、子供の頃から変わってないなぁ。
数日前もウェアのポケットからこんなのが出てきたし。
th_IMG_8953
なんだ?これ。
ゴルフのスコア表かな。

ホント、ごめん。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP