モンブランとか、ダブルス準優勝!とか。

テニス

ある日のスイーツタイム。
th_IMG_8312
モンブランておいしいよね。
子供の頃はなかったなぁ。

昔はこういう感じのお菓子、日常的に食べられなかったよね。
何食べてたっけ?
よっちゃんイカとか、そんなだっけ。
モンブラン1個のお金で駄菓子屋なら豪遊できたな。

 

さて、テニス日本リーグまでもう2週間。
なんかあっという間だなぁ。

そんな中、Team RECのメンバーもそれぞれに活動中。
何かと制限の多い中、練習、トレーニング、トーナメントと動いている。

 

関口プロは、現在行われているインカレの準決勝、決勝の解説を担当するそうだ。
インカレの解説ってなに?
ネット配信してるのだろうか。
探してみてください。

誰とどんなことを話すのやら・・・試合以上に興味あり。
観てみようと思う。

あと、11月28日(土)にはスポル品川でイベントに参加するそうだ。

ElzXlcMVcAAygYL

Team RECは絡んでいないので、すでに満員なのかどうかもわからないけど、
興味のある方はぜひお問い合わせください。
このメンバーと打ちえるなんて、なかなかないですぜ。

 

そんな中、竹島駿朗プロ、守谷総一郎プロは埼玉オープンに出場していた。

この状況を受け、ここ最近の国内トーナメントは異常なほどのハイレベル。
海外遠征を控えているプロ選手がこぞって出場するもんだから、
どこの大会も全日本選手権かITFツアーかって感じ。

このレベルの試合が無料で観られるのも、こんな時だからこそ。
テニスファンの皆さんにはぜひ観戦をお勧めしたい。
街中の飲み屋よりもよほど安全だし、健康的だと思う。

 

ということで、埼玉オープンも恐ろしくハイレベル。
二人ともシングスは負けてしまったが、
ダブルスは毎日接戦をものにして決勝まで勝ち上がった。

th_125218178_284827752858166_8817347016179006160_n th_125345557_2684925111772678_7425273266377494234_n
*撮影:北沢カメラマン(師匠)

会場もそんなに遠くはないので、応援に行きたかったが、
ワタクシはここ最近は怒涛の予定ラッシュでどうにも身動きが取れず。
この日も5時過ぎの電車であるところへ行かなくてはいけなくて、
応援に行くことは出来なかった。

そろそろ試合かななんて思いながら、
会場の埼玉県川口方面に念を送っていたら、
竹島プロからラインが。

「お疲れ様です!準優勝でした!いちおう写真送ります」

元気な敗戦報告だった。なんじゃそりゃ。(苦笑)

IMG_8736

まあでも、このペアで日本リーグ前に良い形で戦えたのは良かった。
しっかりリーグに向けて整えていって欲しいぞ。

 

そして正林プロは現在大阪で戦っている。
Brain ATHLETE TennisTournament Vol.2
こんな大会があったのか。
知らなかった。

実は明日から大阪に行くので応援に行ってみるか。
と思ったけど、そんな時間はないな。
会場方面に念だけ送っておこう。
大阪で方角が分かるか自信ないけど。

 

とまあ、そんなこんなでもうすぐ日本リーグ。

大会事務局から、健康チェックやら毎日の健康状態のウェブ申告やら
様々な要請が飛んできた。
ちょっと大変だけど、無事に大会を開催するためだし、仕方ないな。

そうそう、無観客なので試合の様子をどう伝えようかと思っていたが、
今回は大会運営サイドで各コートをライブ配信してくれるそうだ。

皆さんもウェブで応援いただけるはず。
レック各校内でも試合が観られるように工夫をする予定。
ぜひ静かに大いに応援してください。

しかしまあ時が経つのは早いね。
気づけばもう日本リーグだもんなぁ。

油断してたら来年になってるな。
ボ〜ッとしてたら再来年かもよ。(なわけない)

とにかく今年も頑張るTeam RECをよろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP