ライブとか、SURFACE PROセッティングとか。

音楽

師匠、年明けもライブやるのか。
IMG_7912
行きたいけど、日本リーグだから無理。
残念。

ちなみに裏面。
IMG_7913
うーん、どれも欲しくない。(苦笑)

 

さて、どうにも調子が悪かったPC、SURFACE PRO。

マイクロソフトに「どうなの?これ」と言ったら、
「修理しますよ。って言っても交換だけど」との回答。

保証期間を過ぎてるから無料じゃないけど、
新品に交換してくれるのは大きいってことで送り返した。
しかも着払い。
太っ腹だな、マイクロソフト。

ちなみにカタカナで「マイクロソフト」をタイピングすると
「マイクロスフト」とか「マイクロシフト」とかかなりの確率でミスする。
ストレスだ。(タイピングが下手なだけ)

で、送り返して2日後。
マイクロスフトから「たぶん今日あたり届くよ」とのメール。
仕事も早いな、マイクロソフト。(あ、ちゃんと打てた)

新しいモデルじゃないけど、ワクワクしながら待つ。
th_IMG_7682
到着!

なんだかあっさりした箱。
th_IMG_7683

やっぱり製品版みたいな化粧箱じゃないのね。
th_IMG_7684
ってことは、交換用のストックがあるってことか。

まあでも新品だし、文句はない。
th_IMG_7687

th_IMG_7686

さっそくセッティングに取り掛かる。
th_IMG_7688

PCってこれが面倒だよね。
MacだったらThunderboltで同期して一発完了なのにね。

マイクロソフトアカウントって、セキュリティレベルが高過ぎて
いまひとつよくわからないし。
th_IMG_7689

一番の懸念材料はMS OFFICEのインストール。
アカウント入れてシリアルを入力すると、
「このアカウントはすでに使われています」
と表示されてはじかれること多数。
なんなだろ、あれ。

がしかし、なんと一発でインストール完了!
なんで?よくわからないけど、良しとしよう。

th_IMG_7695

ということで、無事にセッティング完了。
メールの移行は上手くいかなくて、古いメッセージが入ってないけど、
まあ、過去は振り返らないってことで・・・どうかひとつ。

しかし、メール設定してみたら、11個のアドレス使ってんのね。
仕事用、プライベート、Gメール、携帯キャリアアドレスやら何やら。
これ何とかならないかな。

th_IMG_7697
本体以外は前のままで使用感があるけど、
ここしばらくの懸案だったモニターのゴーストも動作不良も解決。
これでしばらくは何とかなるかな。

仕上げにTeam REC仕様にしてみた。(どこが?)
th_IMG_7704

またしばらくよろしくね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP