コロシアムとか、スポーツフェスタとか。

テニス

GW初っ端の4月29日の朝。
DSC_2095
有明コロシアムの屋根が徐々に開かれていく。

コロシアム内に人はいない。
なかなか経験できない風景に少し震えた。

 

さて、そんなコロシアムも含め、この日は有明の一大イベント、
有明の森スポーツフェスタ2017の日である。

広大な有明テニスの森公園全域を使用し様々なイベントが行われる。
DSC_5368

開会式を皮切りに芝生広場ステージ前、各コートでイベント開始。

こちらはコロシアムでラリー。
DSC_2157

コーチングスタッフがラリーをしてくれる。
DSC_5442
コロシアムのコートに降りる、しかもラリーをするって
なかなか経験出来ることじゃない。
貴重な体験だ。

後半は的当ても。
DSC_2482
案外、当たらないのね。

コロシアム内外でも様々なアトラクション。
こちらはボルダリング。
DSC_2172
すっかりメジャーになったこのスポーツ。
長蛇の列で大人気だった。

最近メジャーになってきたスラックライン。
DSC_2180
体験なのでさすがに綱渡り的なものだけど、
この競技、実はすごいテクニックでラインの上で
飛んだり跳ねたりする。

その他にも体力測定や脳年齢測定、肌年齢測定など
健康系のアトラクションも人気だった。

芝生広場では様々な参加型イベント。
DSC_2639

フラフープって奥が深いのね。
DSC_5715

テニス誌スマッシュさんのブースでは
毎回好評の「スマッシュの表紙になろう」撮影会。
DSC_5286
テニス芸人さんも登場。
よく揃えたな、このボルグのコスチューム。
ラケットは希少品かも。

天気も良く、ペット連れの方も多数。
DSC_2425
カワイイ犬ともたくさん会えた。

今回もカメラマンで参加したのだが、
担当エリアが決まっていて、全域は見られなかった。
コートの方も少し回ったので、それはまたの機会に紹介したい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP