延期とか、餃子とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

そんなわけで、ビジネスパル東京大会準決勝は
雨のために延期になってしまった。

午後からの予報は悪くなかったのだが、
7時半に早々と中止決定が出てしまった。

前日はもっと悪い予報だったにも関わらず
オムニコートに移動してまで消化したのに
このあっさり具合はなんだろう。

準決勝まで進んで試合数が落ち着いたので
先が見えたから無理しないってことなのかな。

そんなわけで、国際展示場駅のドトールで
モーニングコーヒーを飲みつつ、軽くミーティング。
IMG_1567

次は土曜日。
これで関東大会進出が決まる。

土曜日かぁ・・いけないかもね。
まあ、でもワタクシが試合をするわけじゃないので
何の問題も無いだろう。
みんな、頑張れ!

 

さて、某日。
東京の東側を歩いた。

下町風情満点の界隈である。
IMG_1529
ここは銭湯。
手前の木造の建物は駄菓子屋さんぽい。

こんな場所がまだまだたくさんあって、
タイムスリップしたかのよう。

しばし歩く。
IMG_1539
そしてかなり歩く。

目的を果たし1時間ほど南下。
最後は仕事じゃない目的の地へ。
IMG_1543
これまた昭和テイストの路地へ。

ついたのはここ。
IMG_1549
亀戸餃子である。

ずいぶん昔に友達に教えてもらった。
美味しいのだが、餃子のためにだけに
ここに降り立つこともないので数年ぶりである。

メニューは餃子のみ。
ライスは無い。(たぶん)

注文は最初は2枚以上というルール。
ビール小瓶を注文し、暫し待つ。
IMG_1546
タレに辛子がついているのが亀戸餃子流。

1皿に5個で250円である。
IMG_1547
パリッとした皮が美味しい。
小ぶりなのであっという間に食べきってしまう。

カウンターの中から「マダイル?」と声が掛かる。
日本の方ではないようだ。

「2枚」というと、程なく焼きたてが出てくる。
IMG_1548
焼き上がった餃子の皿を持ち、
器用に皿に残っている餃子を移し皿を重ねていく。

あっという間に5皿である。
隣のお兄さんは10皿近く積み上がっていた。
椀子そばみたいだ。

久しぶりの亀戸餃子。
来て良かった。
再開発されそうな場所にあるけど、ずっと残って欲しいな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP