タイプ3とか、綱渡りとか。

スポーツ

近所で遭遇したクルマ。
th_IMG_2832

久しぶりに見た。
th_IMG_2833
VOLKSWAGEN TYPE3である。

TYPE1が、ビートル
TYPE2が、トランスポーター(ワーゲンバス)
この2機種は、まあまあメジャー。

で、その間に位置するのがタイプ3である。
ノッチバックと呼ばれるセダン型から、ファストバックと呼ばれる型もあるが、
やっぱりこのヴァリアントと呼ばれる2ドアのワゴンタイプがいちばんカワイイ。
th_IMG_2835
ヘッドライトのまつ毛みたいなひさしも、
ルーフキャリアもいい雰囲気だし、
リアサイドウインドウのステッカーもオシャレだ。

ああ、いいなぁ。
いつかはタイプ3だなぁ・・・
って、「いつかは」のクルマ、いくつあるんだよっ!

 

さて、こんな状況になる前のお話。念のため。

某日、品川で飲んだ。

2軒目、悪い大人がテキーラを何杯も頼んだ。
th_IMG_2449
屋外のテーブル席。
まあまあ寒かったけど、一部記憶がない。(つまり寝てた)

理事長、あんなに酒強いのか。
しらなかった、油断したぜ。

帰りの電車に乗った記憶はあるが、
目が覚めたら、なぜか反対方向の電車に乗っていた。
(折り返したんだよっ!)

反対方向に乗ろうとしたら、駅員さんが、
「もうそっちに行く電車はありませんよ」だって。

マズい。
どこかに泊まるわけにはいかないのだ。
何故なら明日、ゴルフだから。

光速で検索したら、東京駅まで戻れば何とか帰れそう。
危ないところだった。

次の朝、目が覚めたら、もう出なきゃいけない時間だった。
こんなことは滅多にないのだけど、よりによってゴルフの日に・・・・。

これまた光速で着替えて、クルマに飛び乗る。
早めの時間設定で良かった。
とりあえず、安全運転で埼玉方面へ。

何とか時間通りにゴルフ場に着いた。
th_IMG_2455
もうこれだけで、今日が終わった気がする。

一緒に回る、イシバシコーチとヒロタコーチに
「実はあんまり寝てないのだよ」と、言い訳をしておいて、
浴室に行き、顔を洗い、ヒゲを剃った。
着いて、まずこれってあんまり無いよね。

面倒だったけど、今年初のゴルフなので、練習場へ行く。
th_IMG_2453

th_IMG_2454
気合い入りまくりのDRKさんは、すっかり準備万端だった。
ここで、「昨日飲みすぎて寝てない」というと怒られそうだったので、
気合い満々の顔をつくって挨拶しておいた。
ああ、眠い。

ラウンド開始。
th_IMG_2471
メッチャいい天気。
徐々に目も覚めてきた。

スコアはいつも通り、良くも悪くも無い。
体調を思えば、頑張ってるほうか。

このメンバーで回るのははじめてだ。
って、そもそも会社の人とあまりゴルフ行っていないし。

イシバシコーチ
th_IMG_2464
フォームと雰囲気は海外のプロ選手みたい。
スコアは驚異的に悪かった。(笑)

ヒロタコーチ
th_IMG_2462
7CC伊勢原校の人気コーチ。
ゴルフは始めて間もないのかな。

パッティングがやたらと男前で、残った距離の倍くらい打つ。(笑)
そこは女子っぽく打った方がいいぞ。

DRKさん
th_IMG_2454
とても上手だし、努力家。
とにかく取り組み姿勢が違う。

が、この日は大乱調。
上がってみたら、ワタクシと4打しか違わなかった。
まあ、ワタクシ的には上々のラウンドだった。

しかし前夜から綱渡りだった。
ようやくひと息着いたのは昼食時だったし。
th_IMG_2470
DRKさん、そういうことしてるから、ショットが乱れるんですよ。

楽しいメンバーに恵まれ、天気も良く、
問題はワタクシの取り組み姿勢だけという楽しいゴルフだった。

こんな状況じゃ、もうしばらくないなぁ。
ただでさえないのにね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP