ウソだろとか、四国の思ひでとか。

テニス

こんなDMが届く。
th_スクリーンショット 2020-02-24 6.50.04
BOSEのヘッドフォン98%OFF、ほぼタダ。
メッチャお買い得・・・って、騙されるかいっ!

 

さて、せっかくなので四国の思い出を。

四国は昨年夏にビジネスパル全国大会で松山に行った。
その前だと数十年前にバイクで四国一周、野宿の旅以来かな。
あのツーリングもハプニング続きで楽しかった。
まあ、その話は機会があれば。

ということで・・・
th_IMG_1919

見学させていただいたテニススクール、めっちゃセンス良かった。
キレイにオールドラケットが飾ってるのには思わず食いついてしまった。

Prince WOODIE
th_IMG_1914
サバティーニの初期の使用モデルだったかな。
さすがにこのフェイスサイズで木製だとずっしり。

でも、こういうの振り回してたんだよね。
昔のウッドの頃は、LM(ライトミディアム)を買ってくと、
先輩から「女かよ」と言われたりした。
たぶんそれでも400gはあったと思うんだけど。

LACOSTE
th_IMG_1916
これは知らないなぁ。
フォルジェが使ってたフェイスの両脇が凹んでるのならしってるけど。
ストリングの張り方が特殊。
おそらく現在のレギュレーションだとNGね。

adidas
th_IMG_1920
Harmonyって入っている。
ワタクシの高校時代は、ナスターゼコンペかハイレだったなぁ。
高くて買えなかったけど。

アディダス最初のグラファイトモデル「グランプリ」てのもあった。
たしか36,000円。
ゴールデンショットが5本買えた。
サイトーくんが使い始めて、急に強くなったのを覚えてる。

SNAUWAERT
th_IMG_1921
スノワートといえば、ビタス・ゲルライテス。
先日の九州のプロ協会のイベントでもそんな話になった。

ワタクシ的には、ゲルライテスもそうだが、
ミカエル・ペルンフォスルの初期モデルも外せないなぁ。
ボックスブレームのフラットビームで良いラケットだった。
たしか1本持ってたんだけど、もう手元にはない。
とっておけば良かったな。

ラケットばかりじゃなくて、運営上の工夫も。
th_IMG_1928
テニスシューズのまま履けるスリッパ。
すごい発想。
特注なんだろうか。

屋島テニスクラブさんの壁打ちコート。
th_IMG_1960
めっちゃカッコいい!
こういうところがとても上手。
参考にします。

福田雅之助氏の言葉。
th_IMG_1965
心に染みる。
修造さんの「この一球は無二の一球なり」の方が有名だけど。

四国といえばうどん。
th_IMG_1970
お昼は有名店でうどん堪能。
香川出身のナカガワコーチに聞いたら、やっぱり知ってた。

なんでも昔は造り酒屋だったとか。
th_IMG_1972

th_IMG_1974
趣のあるとても素敵なお店だった。

で、ワタクシが頼んだのは、ざるうどん。
th_IMG_1978
コシのあるうどんを食べたかったから。
ダイエット中の身にはちょっと多すぎた。

で、、もうひとつは、釜揚げうどん。
th_IMG_1976
目の前の人のうどんを撮らせてもらった。
いや、ピースサイン、要らんし。

ここまで来て目の前に代わり映えしない顔。
どうせなら、キミとじゃなくてさあ・・まあいいか。

ことでんグループのキャラクター。
th_IMG_1909
ことでんの社長さんの講演はかなり心に刺さった。
まだまだできること、ありそうだと思った。
Team RECってアホだなって言われるくらい走ろうと思った。

色んな気づきと思い出の四国。
楽しかったな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP