応援団とか、順位戦開始とか。

テニス

Team REC応援団。
th_DSC_1121
本社スタッフ、そのご家族が音頭を取ってくれている。
設営から受付から、ワタクシたちチームスタッフが手が回らないところを
すべてカバーしてくれている。
ホントに有難い。

そして応援に来てくださった皆様。
ほとんど観客席に行けなかったので、
おひとりずつにお礼も言えなかったけど、
本当にありがとうございました。

 

さて、そんなわけで決勝トーナメントは1回戦で敗退し、順位戦に回った2日目。
対戦するのは伊予銀行さん。
th_DSC_0935
片山プロを擁する日本リーグ最多出場の古豪チームだ。

Team RECは昨年も5位だったので、この勝負はきっちり勝って
昨年の成績を下回らないようにしたいところ。

泣いても笑っても、これが今期最終戦。
全力で行こう。

この日も考え得るベストオーダーを組んだ。
まずはシングルス2の守谷総一郎でしっかり勢いをつける作戦である。

th_DSC_1139

がしかし、序盤、なかなかペースに乗れない。
th_DSC_0979

乗れないどころか、ミス連発で天を仰ぐ場面が頻発。
th_DSC_1245

もちろん相手の大塚健太郎選手も強いが、
正直、守谷選手が独り相撲をしている感じも。
th_DSC_1216

どうした、総一郎。

竹島プロもベンチで必死にアドバイス。
th_DSC_1115

しかし状況は変わらず、3-6でファーストセットを落としてしまう。
th_DSC_0963

冷静に見えるベンチコーチの竹島プロ。
th_DSC_1158
試合後、「実はもう何言えばいいかわからなかった」とのこと。
それほど序盤は荒れていたってことだ。

総一郎がダウンするとチーム全体の空気に響く。
もうあとがないセカンドセット。
なんとかしてくれ。

th_DSC_1311

 

まだまだこちらのペースにはならないが、
なんとかセカンドを6-4で取り返す。

なんとか首の皮一枚で繋がってファイナルセット。
ここからは怒涛の攻め開始!
th_DSC_1333

th_DSC_1398

一気に前に行き勝負をかける。
th_DSC_1408

th_DSC_1415

大塚選手が足に来てしまったのもあり、勝負どころと見てさらに攻める。
th_DSC_1431

そしてファイナルセットは6-0。
th_DSC_1486

長いよ!
で、疲れたよ!
でも勝ってよかった。
th_DSC_1510

「ボク、ファーストセットがグダグダになっちゃうことが多いんですよね」
って、よく言ってるけど、まさにそんな感じだったかな。
th_DSC_8077

あれだけ心配させておいて、最後の決め顔をつくるヤツ。

とにかく先行出来てよかった。
次は周一がしっかり勝って決めるだけ。

と思ったら、思わぬ展開が・・・(続く)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP