優勝!とか、北へとか。

テニス

Team RECの守谷総一郎プロがITFツアー(クエート)でダブルス優勝。
IMG_9288
いいぞ〜!総一郎。

パートナーは、竹内研人プロ。
あ、日本リーグでは対戦相手だった。
とにかくおめでとう!

 

さて、某日は亀戸で日本プロテニス協会のお仕事。

th_IMG_8093
プロテストのテスターである。

この日はTeam RECから宮田コーチも受験。
規則で所属先の受験者の担当はできないので、遠くから見守るのみ。

先日、結果が届いて見事合格だったとのこと。
速やかに入会手続きしてね。

ということで、そこから2週間後。
th_IMG_8785

モノレールに乗り、看板から顔を出して写真を撮る・・わけもなく。
th_IMG_8786

羽田空港へ。
th_IMG_8787

札幌でのプロテストのテスターである。
th_IMG_8791
札幌は3年連続かな。

美味しいものを食べて、温泉に入って・・なんてことはない。
テストを実施して帰るだけ。
もう少し日程に余裕があると北の大地を楽しめるんだけどね。

あっと言う間に新千歳到着。
th_IMG_8795

送迎バスでレンタカー赤センターへ。
th_IMG_8801
新千歳のレンタカーセンターは驚くほど広大な施設。
さすが北海道である。

受付を済ませつつ、カウンターのお姉さんに
「近くで美味しいラーメン屋さんを教えてください」と頼む。

「美味しい順に3軒プリントアウトしました」だって。
さすが。

レンタカーはプリウス。
th_IMG_8802
あまり乗ったことがないので楽しみ。
運転は深谷プロがしてくれるけど。

北海道らしい景色の中、出発。
th_IMG_8806

あまり景色が変わらない中、北海道っぽい看板。
th_IMG_8807

もらった地図を頼りにラーメン屋を探す。
th_IMG_8808

あった!
th_IMG_8812
イオリ

頼んだのはもちろんの味噌ラーメン。
th_IMG_8817
美味い!やっぱり地元の推薦はハズレがない。

なんというかとても素直な味噌ラーメン。

本州でも味噌ラーメンの有名店はあるが、
太麺で野菜多めで、いかにも味噌ラーメンという感じのが多いけど、
とても普通な感じながら味は深みがあって食べやすかった。
これなら毎日食べられるな。(食べるなよ)

食通の吉田委員長もご満悦。
th_IMG_8816

店の裏には川が流れていた。
th_IMG_8819
サーモン橋。
いかもにものネーミング。
サーモンが獲れるのか?

木が違うのかな。なんか北海道っぽい景色。
th_IMG_8820

腹もいっぱいになったので、高速道路で札幌へ。
th_IMG_8825

夜は何食べましょうか?(仕事だよっ!)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP