公園とか、観戦その2とか。

街歩き

会社の近所の公園
th_IMG_8942
これだけ「禁煙」のノボリが立っているのに、
若者たちが地べたに座り込んで、缶チューハイを飲み、タバコを吸っている。

日本語読めないのかな。
いや、日本語で盛り上がってるし。

しかも朝の8時だぞ。
困ったものだ。

 

さて、そんなわけで、人生初のゴルフトーナメント観戦。

VIPな主催者招待券でクラブハウスから入場。

th_IMG_8193

th_IMG_8216

th_IMG_8227

スポンサーブースやら多数。
車、自転車、ゴルフとブリヂストンて大企業なんだなぁとあらためて思う。

パッティンググリーンでは選手が練習中。
th_IMG_8195
カメラ撮影はここまで。

K女史がワタクシから奪い取ったラウンド表とにらめっこしながら、
どう観戦するかの作戦を立てる。
初のワタクシは言われた通りについていくのみ。

「あ、ちょうど石川遼のスタート時間です。ラッキーだよ」

ということで、石川遼の組について回る。

とにかくすごかった。
飛距離が半端じゃない。
一緒に回っている選手とも次元の違う飛び方。
9ホールついて回ったけど、ドライバー持ったの2回くらいじゃないかな。

スコアも良く、ナイスショットも多かった。
K女史曰く「調子のいい遼くん見られてラッキー」だそうだ。
見応えあった。

その後は、上がりホールのグリーン周りで
続々と上がってくる選手たちの技を楽しむ。
グリーン周りからスポスポ入れるのね。
プロってすごいわ。

せっかくなので招待券についている食事を。
th_IMG_8205

th_IMG_8207
練習場横のゲストエリアへ。

美味しかった。
th_IMG_8208

K女史はノンアル。
たまにはいいか。
th_IMG_8210

腹ごなしにあちこち見て回って、練習場へ。
th_スクリーンショット 2019-11-10 11.38.28
プロのショットを真後ろで見られる。
しかも動画撮影OK。

いくつか気をつけようってことも見つかったし、いい経験させていただいた。
さっそく気づいたことを練習場で・・・とならないあたりがワタクシである。
申し訳ない。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP