銀杏とか、チーム練習!とか。

スポーツ

めっちゃキレイな銀杏並木。
th_IMG_8844
秋だね〜。

そうだ、神宮外苑の銀杏並木はどうなってるかな。
時間見つけて見に行こうか。
って、そんな時間ないな。

 

さて、そんな銀杏並木はどこかっていうと、ここは昭島。
昭和の森テニスクラブである。
いやあ、千葉からだと遠いなぁ。

受付を済ませてインドアコートへ。
すでに今日のメンバーが集まっていた。
ワタクシがいちばん遅かった。
ごめん。
th_IMG_8846

ということで、この日はTeam REC日本リーグメンバーの練習。
現地入りの前に何度か合わせておいた方が良いだろうってことで集まった。
残念ながら一平コーチはレッスンがあり来られず、別日で再度調整となったが、
プロメンバーは全員集まることができた。

th_IMG_8847
ちなみに真ん中の周一は寝ているわけではない。
ストレッチ中である。

 

コートに入り、各々アップ。
th_DSC_2843

th_DSC_2845

th_DSC_2848

久しぶりなような、そうでもないような・・・
今年はとにかく普通じゃないなって感じ。
th_DSC_2920
近況報告などしつつね。

アップを終え、さあ練習!
と思いきや、三脚とiPhoneを準備するYOUTUBER周一。
th_DSC_2922
コラコラ、解説付きでワタクシを撮るな。

 

で、練習開始!
th_DSC_2852

th_DSC_2856
ああ、やっぱりこの音、この緊張感、いいね。

ヨーロッパツアーで痛めた脚も回復した関口プロ。
th_DSC_2871

テイクバックがコンパクトになった竹島プロ。
th_DSC_2874
吉備プロっぽい。

マイペースの正林プロ。
th_DSC_2887
今回の集合練習をいちばん望んでいたのが知大だった。

男前、守谷プロ。
th_DSC_2904

 

ひと通りのショットを確認して後半戦へ。
th_IMG_8879

正林プロ「守谷さん、ボクと打ってる時、合わせるだけで流してたでしょ」

守谷プロ「そんなことないよ。めっちゃ振ってたよ」

正林プロ「ウソだ!絶対流してましたって」

守谷プロ「いやいや全力で振ってたって」

そんな会話だったと思う。

 

そんなこんなでダブルス&シングルス練習。
対戦相手を想定して、様々な組み合わせを試した。
どんなかはヒミツね。

2時間しっかり練習ができた。
th_DSC_2916
集まってよかったな。

 

最後にコートの外でコメント撮影。
th_IMG_8907
ここでちょっとした爆笑ハプニングがあったのだけど、
関口プロが撮影していたので、YOUTUBE CHANNELで流れると思う。

SHUICHI SEKIGUCHI TENNIS CHANNEL

練習風景もアップされると思うので、お楽しみに!

ということで、来週はいよいよ日本リーグ。
今年もみんなで頑張ろう!
無観客だけどweb配信もあるので応援よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP