出会いとか、打ち上げとか。

仕事

某日某所。
とある研修を受講した。

会場を出たら目の前に惹かれるお店が。
th_IMG_8155
ギターショップらしい。
あやしい感じが最高だ。

店頭に投げ売り(?)されていたYAMAHA。
th_IMG_8153
9,800円。
メチャ欲しくなったが、絶対怒られると思い断念。
ちょっと後悔。

 

さて、そんな研修の後、まあまあ遠い場所だし、
早めに帰ろうと思ったのだが、やはりそうは行かなかった。

「行きましょうよ!」訳すると「行くでしょ?当然!」ってことで、連行される。
th_IMG_8157
そうね、キミたちは近いんだよね。

2時間飲み放題のある安いお店。
th_IMG_8158
「世界で一番熱い夏」ならぬ「世界で一番薄いピザ」を食べる。
なるほど290円ということはこういうことか。

2時間飲んで解散・・・とは行かず、2軒目。
th_IMG_8160
ダーツバーらしい。

勝負してくれる店員さんのプロフィール。
th_IMG_8159
店長さんはプロらしい。

初めて知ったのだが、ダーツにもいくつかの団体というかレギュレーションがあるそうだ。
ルールも台も違うんだそうで、「プロレスの新日本と全日本みたいなもんです」とは岡野コーチ。

で、投げ始める岡野コーチ。
th_IMG_8167
奥に見えるのが店長。
3本ともとても狭い範囲にぶち込んでくる。
やっぱりプロってうまいんだね。

で、深田コーチと観戦&応援。
ショット毎に拍手〜ハイタッチ&グータッチ。
ダーツではこれが標準なんだそうだ。
うん、テニスもそうあろう。

ハイボールを2杯ほど付き合って、二人を置いて帰る。
だって、遠いんだもん。
キミたちは楽しんでくれたまえ。

研修も勉強になったし、色んな話も出来たし、よかったな。
帰りは遠いけど。(しつこい)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP