Tシャツとか、楽天オープン予選2勝!とか。

テニス

道後温泉の商店街にて。
th_IMG_7090
大丈夫?これ。
怒られない?

買いませんでした。

 

さて、そんなわけで、楽天ジャパンオープン予選。

新しくなった有明コロシアムをチェックしつつ観戦。
オープニングマッチは内山選手の予選1回戦。
この試合が杮落としだよね。

th_DSC_2885

対戦相手はスティーブ・ジョンソン。
th_DSC_2872
昨年は本戦で観戦した。
そういう意味でも予選は超お得。

試合は互いにキープのイーブンペース。
th_DSC_2885

後半、内山選手が要所を押さえてファーストアップ。
th_DSC_2854

ベンチには鈴木貴男プロ。
th_DSC_2897

セカンドセットも内山選手が手堅くまとめ、
最後は怒涛の攻め。
th_DSC_2955

th_DSC_2965

見事初戦突破。
th_DSC_2967

th_DSC_2974
縁起の良いコロシアムの幕開けになった。

第二試合は伊藤竜馬選手。
th_DSC_3038

th_DSC_3113

th_DSC_3052

危うい場面もありつつ、セット終盤をきっちりまとめる。
th_DSC_3138

th_DSC_3141
そして見事に勝利。

ナイスゲーム2連発のコロシアムだった。

それにしても日向は暑い。
オリンピックは灼熱だよね、きっと。
観戦するほうも大変だ。
きっとTVで見るのがいいよ・・
って、チケット取れなかった僻みね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP