準優勝とか、楽天オープン予選とか。

テニス

ITF World Tennis Tour “GD TENNIS CUP SERIES”
(トルコ・$15,000 USD)
Team RECサポートメンバーの西郷幸奈プロがダブルス準優勝!
th_71402459_384930072423423_2847678362241990656_n

前週に続いての決勝進出。
2週連続優勝といきたいところだったが、
惜しくもファイナル8-10で負けてしまった。

しかし妹の里奈プロとの姉妹ペアはいい感じのようだ。
今週はシングルスも勝ち星は欲しいね。
ガンバれ!

 

さて、テニスの秋たけなわである。

東レPPOは大阪での開催だったが、
楽天ジャパンオープンは有明に戻ってきた。

圭の欠場に続いて、ラオニッチ、ワウリンカも欠場などネガティブなニュースも多く、
加えてジョコビッチも万全ではないので果たして出場するんだろうかと
心配事が尽きない状態でのスタートなのがちょっと残念。
せっかく新しくなった有明なのに。

ということで、土曜日の予選に行ってみた。

今大会から鈴木貴男プロが内山プロのコーチについている。
前日、とあるイベントでお会いした時に聞いてみたら、
まだWCももらえていないので、出場できるか分からないとのこと。

ドローを見たら、無事に予選に入れていたのでひと安心。
天気も良いし、予選はほとんど行ったことがないので、
行ってみることに。

1週間ぶりの有明。
th_IMG_7874

th_IMG_7875
先週はテニスの日のイベントだった。

この正面につながる階段、すごくいい。
th_IMG_7876
今までみたいに横に回ってのアプローチは面倒だった。

メーカーさんへの挨拶も兼ねて芝生広場へ。
th_IMG_7880

th_IMG_7881
天気が良いのでまあまあの人出なんだろうか。
これまでの予選を見ていないので比較が分からない。

ひと通りご挨拶。
th_IMG_7882

th_IMG_7883

th_IMG_7884

コロシアム正面から入ろうとするもチケット売り場が見つからない。
係員の方に聞いたら、歩道橋側のエントランスにチケット売り場があるのだそうだ。

th_IMG_7886

当日券1,500円。
席はすべて自由。
予選といっても顔ぶれは豪華だし、日本選手も出る。
運が良ければトップ選手の練習も見られるし、これかなりお得だと思う。

ということで入場。
th_IMG_7887
コロシアム前にもビジョンが。
芝生広場にもあるし、試合の状況が見えて便利。
ここで食事もいいけど、もう少しテーブルが多いといいかな。

新しくなったコロシアム全体を見たいので、上層フロアへ。
th_IMG_7888
あざやかなブルーに大会カラーのレッドが引き締めている。

観客数は・・
th_IMG_7889

th_IMG_7890
まあ、こんなものじゃないだろうか。
全日本選手権を思えば、ありがたい限りである。
って、どんな比較だ。

ちょっと下に移動して試合を見ることにしよう。

長くなったので、ひとまずこのへんで。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP