優勝!とか、新メンバー加入とか。

テニス

Team RECの竹島駿朗プロが石川オープンで優勝。
th_IMG_5944

今年は好調をキープしていたが、ここで優勝。
しかも単複ダブル優勝である。
素晴らしい!

竹島プロとの付き合いはもう4年目になるのかな。
最初に会ったのは、TTC(柏フューチャーズ)だったっけ。
あれから何試合、竹島プロの試合を見てきたことか。

今回は場所とタイミングの関係で勝利の瞬間を
見届けることができなかったのは残念だが、
素晴らしい結果は本当に嬉しい限りである。

早速、竹島プロにLINE。

「写真ある?」

「あります!送ります!」

th_IMG_5945
なぜかいつもこんな感じの写真の竹島プロである。

まあ、いいか。
とにかく、おめでとう!駿朗!

次の大会は毎日テニス選手権である。
しかも会場は千葉。
これは応援に行かなければだなぁ。

同大会、昨年はベスト4。
今年は優勝しよう!

 

さて、Team RECに嬉しいニュースがもう一つ。

新メンバーの加入である。
th_67746856_2304607253202997_7654401486985625600_n
正林知大プロ。
プロデビュー2年目の若手上昇株である。
この度、あるご縁でメンバーに加わることになった。

正林プロの試合はあちこちで見ていた。
Team RECメンバーの対戦相手としてだけど。

一昨年だったかな。
ITF軽井沢の予選では竹島プロと対戦。
正林プロはまだ大学生だったと思うが、竹島プロに勝った。
戻ってきた竹島プロはかなり凹んでいたのを覚えている。

昨年の全日本予選では竹島プロがリベンジ。
まあ、そんな感じで敵味方はあれど縁があった選手なのだ。
th_67409208_2304607669869622_2627030997299888128_n

ランキングもまだこれからではあると思うが、
今回の加入を機にぜひともさらなるステップアップを期待したい。

契約手続きを終え、食事へ。
th_IMG_5970
今後の抱負なんかも聞けてよかった。

次の大会は竹島プロと同じく、毎日テニス選手権。
やっぱり応援に行かなきゃだなぁ。

これからの正林プロに期待である。
頑張れ、トモ!

応援よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP