店名とか、花見とか。

街歩き

某日、上野へ。

上野といえばここ。
th_IMG_2533

カレー屋・エースである。
th_IMG_2537

思えばここのカレー、18歳の頃から食べている。
昔は上野が東北の玄関口。
帰省の度にここのカレー屋に立ち寄った。
いわばワタクシの原点の味だ。

と言いつつ、店名が「クラウンエース」ってことは知らなかった。
ずっと「エース」だと思ってた。
原点もいい加減なものだ。

 

さて、ある時妻が言った。

「最近会話がないね」

「え?そんなことないでしょ。ちゃんと家に帰ってきてるし」

「帰ってきても酔っ払って寝ちゃうし」

「あ・・・」(言い返せず)

確かに飲むとソファで寝てしまうことが続いていた気が。
申し訳ない。

ということで、休日。
久しぶりに二人で桜でも見に出かけることに。
それが上野ってわけ。

まずはアメ横から。
th_IMG_2548

すごい人混みでいきなり心が折れかける。
ちなみに外国人がとても多い。

ついでに、店も日本じゃないみたい。
th_IMG_2544

th_IMG_2547

th_IMG_2546

th_IMG_2545
どこの国だよっ!
アメ横ってこんなだったっけ?
時代だなぁ。

やっぱりこういうのがアメ横だ。
th_IMG_2549

あと変わらないのはここ。
th_IMG_2551

昔ここでSchottの革ジャン買ったなぁ。
th_IMG_2553
「孫の代まで着れるよ」と言われ、10数万円払った。
まだクローゼットにあるかな。(不明)

飲み屋も結構人が多い。
th_IMG_2542
まだ午前中なんだけど。

アメ横から上野公園へ。
th_IMG_2557
これだけ咲いてるのは入り口のこの木くらい。

他はもう少しって感じ。
th_IMG_2560

それでもかなりの人混み。
宴会をしてる人もけっこう多い。
th_IMG_2561
もう一回言うけど、午前中です。

桜と人を見つつ、不忍の池へ。
th_IMG_2565

のんびり歩きながら、でもまだ昼過ぎ。
この後どうしようか。
夫婦の会話は出来てるんだろうか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP