スイーツとか、ラウンドとか。

仲間

ファミマのデザート
IMG_0213

メッチャ美味いっす、これ。
IMG_0214
コンビニスイーツってスゴイなぁ。

 

さて、そんなわけで、高級ゴルフクラブの試打会を終え、ラウンドへ。

この日のコースは寄居CC。
IMG_9772

関越自動車道・花園ICから5kmくらい。
遠いぜ埼玉。

遠いのにはもうひとつ理由があって、
前夜、ソトヤマコーチから、
「明日は外環〜関越ルートじゃなくて、東北道〜圏央道が良いですよ」
と聞いたので、そっちのルートを選んでみた。

しかしこれが大誤算。
大回りで遠いし、どう考えても素直に外環〜関越が正解だった。
たぶん、ソトヤマコーチの家からだとそっちが良いという意味だったのだろう。
お互い酔っ払ってる時の情報はインプットしないことにしよう。

ラウンド開始。
IMG_9770
最近はゴルフに本気モードのソトヤマコーチ。
確かに飛距離も伸びたし、スコアも良い。

真剣に取り組むと変わるのね、やっぱり。
でも、「真剣な分、ストレスが溜まるんです」って言ってた。
難しいところだな。

もうひとりはDRKさん。
IMG_9773
もともとはDRKさんが次週のコンペに向けて
練習したいってことでのラウンドなのだ。

前半終了。
ワタクシ、なんとソトヤマコーチに3打負けていた。
「本気度と取り組み姿勢が違うんですよ」と言いたげなソトヤマコーチ。
絶対後半で逆転してやるぜ。

後半。
真剣にやる。
最初から真剣にやれよ。

IMG_9778

徐々にスコアを詰め、逆転。
IMG_9776
見つめてもスコアは変わりませんぜ。

とりあえずよほどのことがなければ逆転はないところまで離す。
あとは自分のスコアがどうなるかだなぁ。
最終ホールでパーを取れば・・・絶対取りたい。

最終ってどんなホールだっけ。
ゲッ!200ヤードのショートホール、しかも谷越え。
IMG_9780

ここでパーは厳しいなぁ。
でも、狙わない選択はない。

7番ウッドでフルスイング。
惜しくもグリーン左にこぼれる。

しかしまだ寄せワンの可能性もある。
狙いすましてアプローチ。

寄らなかった。
残念、このホールダブルボギー。

まあ、こんなもんだよね。
前半を思えば、よくやったということで。

ちなみにソトヤマコーチには9打差をつけておいた。
「ゴルフは道具」だとすると、ワタクシがRyomaのクラブを買えば、
もっと差をつけることが出来るのかも。

ハハハ!またかかってきたまえ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP